2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01

C89 3日目

そして3日目ー、すでにりんかい線…いや京浜東北線から狼たちが凄い眼光で乗ってる最終日。
この日も裏を読んで東に行くけど西に並ぶ。
今回は東行きと西行きの列をちゃんと分けていたのでスムーズに入れたかなー、連絡通路抜けた所のエスカレーター&階段前は超ヤヴァかったけどな!
3日目も体感的に少ない感じでしたね、それでも炉利ゾーンとかは凄かったけど(^^;


この日も狙った所は一通り行けましたかね~、イドルで散財してしまい軍資金が心許ないという事もあっていつもよりは厳選していたのですが(^^;

戦利品↓
[ 2015/12/31 19:35 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)

C89 2日目

コミケ2日目ー、今日は東方目的です。
なので素直に西に並ぶ、海に面している東より西の方が寒くないので助かります(^^)
この日もモンハンをやっていたらあっという間でしたね、みんな東の艦これの方に行ってるのかわりと落ち着いていた感じ、12位からはそっちに行っていた人が押し寄せてきたのか人が多くなってきましたが(^^;

CD系買ってから本買ってとかやっていたのですがお金自体はギリギリあったのですが万札が無く全部千円札だったので下ろしてからまた来ても大丈夫かなー甘々な考えで戻ってきてみたら完売してたRainbow Vanillaさんのこころん抱き枕カバー、何故あの時買って置かなかったのかとめちゃくちゃ後悔illllllliorz

沈んだ気持ちで東に行くもちょろっとチェックしていた所は完売、まあショップで買えると思うけどやっぱり艦これは人気あるなぁ…やっぱり午前中は凄かったのだろうか?
取り敢えずちらっとバス見に行ったら乗れそうだったのでコミケでは珍しくバスで帰宅、今回は参加者が少なかったせいか補助席とかでなくて普通に乗れましたね(^^;

戦利品↓
[ 2015/12/30 19:15 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

C89 1日目

いつもながらコミケ1日目ー、裏を読んでんいつもながら東から行きましたが去年に比べて3万人程少なかったようでぱっと見ため西も少なかったのでそのまま西に並んでも良かったかなと。
東は7,8ホール増設工事のお陰で待機スペースは狭くなっていて入る時もぐるっと回されるので遠くなった感じ、もうオリンピックの影響が…( `д´) ケッ! ホント東京じゃなくて福岡で良かったんじゃないですかね?

まあそれはさて置き、東に並んでいたので海から登ってくる朝日が綺麗だった…いつもは気が付いたら登っている感じなのだけど海側向いて第2駐車場だったからじっくり見れたのかなと。
日が昇るまでは流石に冷え込んでましたがそれ以降は結構暖かかった気がします、この位まあ過ごしやすい方だったかなと。
いつもは手袋はめてないと寒くてたまらないのですがカイロ持っていれば大丈夫だったので未視聴のアニメ見るのが定番だったのですがずーっとモンハンしてましたね(^^;ゲームしていると時間が過ぎるのが早い。

入場してからは速攻企業目指す、ビジュアルアーツ列行った時は予想してたほど並んでいなかったので安心しました。時間かかるけど絶望的ではなかったので、NBC/オーガスト/角川/ポニキャンとかは後の方に見に行ったせいか絶望的だったので諦めました…
チェックした所はこの日に大体回れて、東のアイカツゾーンも見て回りたかったのですが披露と弾切れだったので帰ることに。
流石に3万人も少ないだけあってと言うか今回は全日通してそこまで酷いという感じはありませんでしたね、毎回このくらいの人なら良いのですが…

戦利品↓
[ 2015/12/29 18:44 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

(´∇`)<Merry☆Christmas

クリスマス直前じゃあ飾ってる期間短くなるので12月に入ったらすぐサンタ服着せて飾っておこうかなーと思いつつもいつの間にか24日になってしまい去年と変わらずという感じのクリスマスイヴでございますと言うか24日に書くつもりが疲れ果てて寝落ちしたので書くの25日になってしまいました(苦笑)

何かここ数年そうですが一々混んでる日の街中に繰り出そうという気持ちになれない、年取ったからかのぅ…
別にワインとケーキで晩餐するのにこの日じゃなくてもいつでも出来るよね?と思うようになってきました。
まあでもさっき親父どのがケーキ買ってきてくれていたのでケーキは食べれましたが(^^;

ツイッターで書きましたが引きこもってて良かったですね、出かけてたらまともに撮る時間もなかったと思うので。
そんなんで昨日はずっとサンタ服着せて撮影してたのですが今日は07ヘッドとプラメモ最終巻取りに行ってきました、
クリスマスということもあって昼間でも街中は混んでましたね。

メイク済み07ヘッドはまあ早苗さんのdd-dyボディを昔新型に変えたので旧型のdd-dyボディが余っているのでそれ使えばいいのですが被せようと思っていたツーサイドアップウェーブが軒並み売り切れだったorz

CBT3やりすぎたわ…

金曜からストVのテストプレイが出来るとのことなのでアケコン買ってきてずっとやってました、今日は最終日で17時までの延長になったのですが流石に12時間やっていたので疲れた(^^;
テストプレイなのにもうセットプレイとかコンボとか確立されまくってて自分の腕ではキツイ、と言うか現状でこれなら製品版でたら初心者は入り込む余地ないぞ…
システム違うけどⅣやり混んでる人なら大体の感じは同じだからやってた人とでは歴然の差ですね。

システム自体は必殺技→クリティカルアーツ(超必殺技)にキャンセルで繋げられるので前作よりは簡単に決められます、今のところ超必は全員コマンド式なので前回のガイルみたいにどこからも繋げられねーよっていうのはないのが良いです。

ベガや春麗はタメコマンドメインですが百烈脚とサイコインフェルノとクリティカルアーツに繋げられるキモとなる必殺技はコマンドになっているのも親切設定。

使用できるキャラはベータテストのわりに沢山いたのですが全員は使いこなせないのでナッシュ使用。
ゼロではガイルの代わり的なキャラでしたがあの頃とは全く別のキャラになってました(^^;
バルログもそうですが全ての必殺技がコマンドとなっているので咄嗟に出せるのが良いです、ただしソニックブームは波動拳以上の隙が出来てしまったような…しかも速度がいつもと逆で弱>中>強の順で早くなっているのでややこしい。
ナッシュは全部揃ってる万能キャラな感じで使いやすかったです、Vトリガーのソニックムーブがかなり凶悪でしたね。

待ちに待った使用キャラかりん!烈殲破と無尽脚の派生から中・下段・投げと振っていけるのが強み、紅蓮拳はVトリガー発動時しか使えませんが連撃から振っていけるのはさらに強力!ヒット確認から繋げやすいクリティカルアーツもいいですね、見た目もかっこいいですし。
春麗同様対空技がEXなので判定の強い技で飛び込まれたりすると厳しいです…コマンドが少々複雑なのと地上でのコンボの起点の中攻撃の出が早いのでキャンセルが難しいのが欠点ですか…まあでも使っていて楽しいキャラではあります(^^)

そしてベガ、今回も強力な判定の通常攻撃と色々と強力なEXヘッドプレスや反撃され難いダブニーと難しいコンボ使わなくてもある程度立ち回りで勝てに行けるのは相変わらず。特に今回は立ち強Kが変更されて迎撃技として使えなくなってしまったぶんJ強Pの判定が超強力!
Ⅳのベガはスピーディだったのですが今回はザンギ並みのモッサリ感…白髪といいどうした?ベガワープも無くなってしまい攻め込まれたらキツいかなーというのが印象、前回はあんなに逃げ技豊富だったのに(´;ω;`)
Vトリガー発動時はダッシュ・デビリバ・ダブルニーにワープ属性が付いてその間は無敵になれるのが強みですかねー、ヘッドプレスは踏みつけダウン、サイコインフェルノは相手を上の方にカチ上げられようになるのでクリティカルアーツに繋げやすくなったり。

取り敢えず製品版でもこの3人使用で行こうかなーっと思いまふ。


そろそろ1ヶ月経ちそうなモンハン、まだ上位行ってませんorz取り敢えずガンランス(拡散)がクリアタイムかなり縮めらる程強力で重宝してます。と言うか明らかに群を抜いた強さで他の武器には戻れそうにないw
クロスのサントラ買ったのですがトラベルナの日本語バージョンが入っていてかなり良かったです♪ネコ嬢可愛すぎ(*´∀`*)

[ 2015/12/21 16:55 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

モンハンXとかイドルとか

先週はずっとモンハンXをやっていて気が付いたら一週間たっていたという感じですね、時間的には52時間プレイしてますが村クエを素材集めながらゆるりとプレイしているのでそこまで進まず。
使っている武器は太刀・スラアク・チャアク・操虫棍・ガンスと前と変わってませんと言うかこれと大剣位しか使えませんハンマーとか双剣とか扱い難しすぎて絶対無理…
操虫棍とガンスはギルド、大剣・太刀・スラアク・チャアクはブシドーで安定な感じ下位の村は10分前後でクリアー出来るのでまだ苦戦というのは?????以外は無いですね。
最近はガ性+1&業物&腹減り半減(有効なお守りこれしかない)を付けられているのでやっとガンスがまともに使えてくる様になった所、後は村と集会場進めつつオンラインも少しずつやって行きたい所ですが…

今回はニャンターモードがあるので採取はかなり楽だと思います、虫あみ&ピッケル無限で常に持参なので持ってくる必要なし、スタミナ無限・暑さと寒さの影響無効と高性能。攻撃力はハンターに比べると下がるので強いモンスター相手には向きませんが。

最初の頃は武器や防具を全然強化できず辛いなーと思っていたのですが村の☆4つくらいからやっとまともに出来るようになってくる感じ。前作は割と初期の頃から色々付けられたりしたのでスキルがあまり付けられないのが辛いかなーっと、その代わりスタイルや狩技で何とか出来ますが。


そして昨日のイドル、会場が行き慣れているビッグサイトになったのですがここでの開催は初めてなのでどんな物かと思ってましかが予想以上に良い感じでした。
会場が広い分都産センターみたいに一々階を移動しなくてもいいですし、撮影スペースもかなり広く取られていたのが良いですね。フリースペースもかなりあって誰か連れてくれば良かったとちと後悔。
まあ会場もコミケの時みたいにどこも人で埋まっているというわけではなくホールの外の椅子や企業の行列が出来る外の広場もだだっ広く使えるのでそこで撮影しても良いでは…という感じではありました(^^;

戦利品とか最近買ったやつ↓
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv