2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更ながらワンフェス行ってきた話

P7310437.jpg

そんな訳でこの前の日曜はワンフェス行ってきたわけですけど、みすずちんお迎えできたのが大きすぎて企業はそこまでちゃんと見てこなかったわ(ゝω・´★)
いやアゾーンでリルフェアリーの本はちゃんと買いましたけどねー、これも目的の一つだったので。

Twitterでつぶやいてた通り今まで遅れるどころか早く着いてたバスがまさかの30分遅れで到着、なんでかなーと思ってたのですが隣のマリンスタジアムで高校野球千葉県の決勝やってたからこれかな…?
職場の人が神奈川県決勝で盛り上がってたけど興味ナッシングな私は8話のこまちゃん状態だYO!
まあそれはさて置き取り敢えずEMMA2体をお迎えのためオビツに即行向かったのですが…実はかなりお迎えしたかったみすずちんが居るじゃないですか!アイエエエエ! ミスズ!? ミスズナンデ!?と頭の中ではパニック状態になりつつも冷静にEMMA2体を持ちレジに向かいみすずちんもと言いお迎え。

この時点で俺のワンフェスは終わった任務完了…と行きたい所でしたがアゾーンも見ないといけないのでそちらにw
新作見てる人いましたがレジはガラガラでしたね(苦笑)リルフェアリーのフォトブックを買い新作を見る。
その後はその他の企業の新作とかを見にフラフラしてましたがみすずちんを持ちながら見るのはキツかったのでコインロッカーでお留守番して貰うことに700円のデカイロッカーひとつだけかろうじて空いてて良かった…何か前の人が忘れたポスター入ってたけど気にしないwこんなでかいの忘れるとか自業自得。

その後は全体をゆるりと見て回り昼ご飯どこかで食べようと周辺のレストラン街見て回るも先の高校野球の賑わいのせいか今まで見たことない程の人でどこも満席長蛇の列、仕方ないので幕張メッセに戻って軽くパンとジュース買って食しました(^^;
バスも帰る時間が早く最初の便だったせいか補助席送りにorz去年はこんなに人いなかったのにナ・ゼ・ダ
それでも半分寝つつなんとか横浜までたどり着いて無事帰宅、コミケより全然楽なはずなのに思ったより体力の消耗が激しかった…稽古サボってゲームばかりやってるせいかorz
夏コミ今年も耐えられるかちょっと心配だぜ…

そう言えばコインロッカーのポスターは持ち主がずっとマークしてたのか開けた時に声かけられましたね、「待っていたのか、ポスターのために・・・!」と思ってしまいましたよw
しかし自分が預ける時間には空けていてその前に使ってるってどんな行動の仕方してたのか気になりますな…
[ 2015/07/31 17:24 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(4)

コミケまでに部屋片付けないと…

P7300436.jpg
本日この特典CD欲しさにアキハバーラに行ってまいりました、先週の発売日にも行っていたのだけど特典チェックしてなかったのとまさかエリア88な表紙だとは思ってなくて見逃しましたねwまああの時気付いて買ってしまってたら特典吟味していなかったので他の店で買ってしまい後悔していたと思うので結果的には良かったのですが(^^;

休みだったらもっとじっくり見て回っていたのですが今日も仕事なので取り敢えずご飯食べて目的の物だけ買ってささっと帰ってきました、それでも4時間消費しましたが(^^;
あと予定外にみすずちんお迎えしてしまって聖戦の軍資金義理って事もあったりするのですが(苦笑)

この前の土日はアイカツショップ巡りにいったりワンフェス行ったりしましたがそのことはまた後日…書かない可能性もありますが(えー

新番アニメー、がっこうぐらしは原作ノーチェックだったので日常系かと思ってみたら超絶望系で騙されましたw相変わらずこのアニメは冷たいアイスにホットチョコレートをかけて食べてるような不思議な感覚デスネ。
今季はのんのんびより・シンフォギアGX・うーさーと続編的なものも良いの揃ってますが自衛隊・オーバーロード・乱歩奇譚、ギャグではうまるちゃんと監獄学園がかなり面白かったかな。Charlotteはもう言うまでもなくという感じで今期トップクラスかなー、意外と最初はう~んって感じだったけどダンデライオンが何げに面白い。
GOD EATER も好きな作品なのだけど遅れ過ぎ(苦笑)なぜにああいう技法にしたし…あそこまで遅れるのなら普通のアニメで良かったのでは…まあアリサは好きなキャラだから最後まで見るけどねw
[ 2015/07/30 16:27 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

新番アニメ始まっちゃってるけど

今期というか前期のアニメは無限の剣製とオラオラとプラズマジカとアイエエエ!位しか見てなかったのですがツイッターの知り合いの方の発言が気になりここに来てHDDの中に眠っていたプラスティック・メモリーズを見たのですがツボすぎて1話見たら10話まで一気に見てしまった…
今日最終話まで見て久々感動しすぎて魂抜けてしまったよ…この感動はAIRとかまどマギ以来レベル、クラナドとリトバスも凄く感動したけど最後ハッピーエンドなのに対して前者の2作品みたいに切ない系なので見た後の後味が違うんですよ…。

1話も泣いたけど最後の観覧車の所はもう号泣(´;ω;`)OPでヒロインのアイラ表情が主人公のツカサに心を開いて好意を抱いて行くにつれて無表情から笑顔に変わっていくのですが最終回のは反則だろーあれ見ただけで泣きそうだったわ。
あとなOP曲!歌詞がほぼ最終回の内容を歌っているので最終回見たあと聴いてしまうとウルウル来てしまう…

設定的には説明不足で自分さえツッコミ所満載だったりしますが「考えるな、感じろ」そんな感じです、登場人物も魅力的なのも良かったですねツンデレのミチルと変人巨乳のエル二人共準ヒロイン的な感じで登場頻度高かったですけど萌度高かったです♪
何げに顔すごく崩したりで表情豊かでダッシュの時の足グルグルやデカイたんこぶとか王道アニメ的な演出も入れてる所が面白かったですね。

11話の二人の初々しさがまたこそばゆすぎて悶え転げそうでしたw最終話手前でああいう話入れてくる所が上手いわ…



何を思ったかモンハン4Gをふらっとやったら色々作っていない武器を作りたくなりここの所ずっとまたやってました、なのでだいぶ前にゆゆ様は完成していたのですが気が付けば7月になってしまったorz
P7030311.jpg
素体はミイコで衣装はGINGER TEA様の、ウィッグは「ひめかずら」のセミロングウェーブ ライトピンク Lをカット、アイはJタイプのあかね色で構成しました。
ただミイコは白蓮も兼ねていてこっちはアイの交換は必要なかったのですがそっちに戻すとなるとまた元のアイに変えないといけないのが面倒…
扇子も黒でこのサイズのはこれしかなくて緋想天則よろしくな大ナマズのしかなかった…桜柄だったら完璧だったのですがorz
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



