2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01

C87 3日目

最終決戦の3日目、この日は最寄りの路線の始発でいったはず…なのに何故前日より後方に並ばされたのかヽ(`Д´)ノ

答え、2日目が17万人に対して3日目が21万人だからです。

やっぱり3日目はダンチで人の多さ違うなー、りんかい線の乗車率からしてすでに2日目とは別格だったからな…
この日も遅くまでACVDして寝不足だったので待ち時間の半分は寝て過ごすw
しかし人が半端なく多かったのでネット通信麻痺して全然使えませんでしたよ12時くらいまで、取り敢えずウェイトが高い方から回っていったのですが…もう片方に行ったのが1時過ぎだったのでそっちの半分くらいは完売で買えませんでしたね(苦笑)

所々詰まりまくっていて迂回して行かないと通れない所とか多々ありました(^^;
去年もガンダムBF本多かったけど今年はキャラのエロさもアップしてBFT本かなり出てましたね、ショップに行った時も前の方に置かれてプッシュされてましたし(^^;
甘城と楽園追放もそれなりに出てましたがそれ以上なのが以外でした…

コミケ期間中は向こう行ってからパン2つ食べて帰ってから普通に1食食べるという生活なので栄養不足からか肉が食べたくなり帰りふと最寄りの駅のコインロッカー戦利品をぶち込みスーパーに買いに行く。
牛肉食べたいなーと思いつつも年末のぼったくり価格の物しか置いておらず(黒毛和牛7000円のブロックってなんだよ…)
値段が変わらないラム肉と安いトリ胸肉、エリンギャーと惣菜の天ぷら詰め合わせを買って帰る。
この日はラム肉とエリンギャーをバターソテーにして食べながらワインを1本飲みつつボクシング見てたら寝不足と疲労のため珍しくリビングのこたつで寝てしまう( ˘ω˘)スヤァ

[ 2014/12/30 16:49 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)

C87 2日目

2日目ー、この日もなんだかんだで10分遅れて出撃。
この日は艦これと東方が東両館半分ずつ占拠と言う状態だったので第2駐車場に回されましたね(^^;
生憎の天候だったのでこの日が一番人少なかったみたいですけど、集中していたので体感的にはすごかったですw

家出るときはそうでもなかったのですが会場着いたらパラパラ降っていて8時位から豪雨でしたね、ホント一昨年の時もですが冬コミの東方の時は雨が多い(^^;
レインポンチョのおかげで保温も保たれ待機時間はなんとか凌ぎましたが例によって雨対策全くしてない奴とか凍死したいのかと┐(´д`)┌ヤレヤレ
レインコート一つ持ってくるだけで全然違うのに…

艦これの方に人集まるだろうなーと思ってましたが12時過ぎた辺りから東方の方に人が集まりはじめて来た感じでしたね、自分は逆の回り方したのですが1時過ぎに艦これの方いったら東方より人少なかったです…良い本は殆ど軒並み完売していたからなのですけど(^^;午前中はこっちの方はが人多かったのかなと。

今回は一昨年とは違い午前中雨で帰る頃にはやんでいたので帰りは楽でしたね。
[ 2014/12/29 16:18 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

C87 0、1日目

その日にまとめたかったのですが全然出来なかったので年明けてからですこれ書いてるのw
取り敢えず今日も時間ないので2日目以降は明日に、ドールの写真も撮りたいまだサンタ服着せたま…ゲフンゲフン

取り敢えずコミケ前日に電気外祭りに行ってちょいと買ってくる、防寒対策ちゃんとしてないのに長い時間外に並ばされることになりキツかったですorz
目的の物自体少なかったのですが…掘り出し物を発見してしまう。例大祭SP2限定の早苗さんフィギュアこんなの出てたのかー知らんかったーガッデム!
何故チェックしてなかったのだろうと2011年9月のブログを見返してみたらドルショと被っててそっち行ってたからでした(^^;

そしてコミケ1日目、準備してなくて10分遅れで家を出る。
西が物凄く並んでいてすでに座らせてくれないゾーン入っていたぽいので東に回る、東の待機列は流石に2,3日目を見てしまうと少なかったかなーっと。

そのまま突撃してすぐ西館に、真ん中を抜けて駐車場→階段→やっと企業のパティーン。
最初に行ったビジュアルアーツも結構ならんだけど夏のなのはに比べれば全然まし(^^;その後すぐ買えそうな所と少し並ぶ所を周り最後にフロンティアワークスに行ったのですが…

ここ最初スロープ降りて駐車場を周り階段を登ってまた企業と物凄い遠回りさせられる待機列を作る場所に列で来てたのにちょうど移動している途中に列が短くなったので館内に出来ましたとか言って館内に出来てやがったんですよ、あれだけ歩いたのが無駄だったorz

今回は自分がチェックした所のせいかそれ程買うのには苦労しませんでしたね、完売というのも2つくらいでしたし。

戦利品↓
[ 2014/12/28 18:27 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)

[†+。゜Merry Christmas゜。+†]

いやもうクリスマスイヴっすね、本当は12月入ったらすぐサンタ服着せて娘たちを飾っておこうと思ったのですがACVDにまた復帰してどっぷりしてしまったので気が付けば当日…という感じでした(^^;
83次開幕は傭兵ランク3位とかになってましたが3日触らないだけっで47位まで落ちてますね、まあこれはこだわるとキリがないので気にしないで行きます、実力も必要ですがどれだけやってるかなので別名暇人ランキングと言われてますしw
コミケのサークルチェックもあるので今週はもう触れそうにないですし…

10日前のドルパでえりーなさん&婿どのとHapiさんと自分の4人で共同戦線貼って行きましょうという事になって行ってきたのですが…Hapi神が7000番中75番と言う神番をお引きになったおかげで全員お迎えしたい娘が手に入りました(*´∀`*)
受け渡しはすぐではなかったので時間になるまでHapiさんは有料卓で自分とえりーなさんはディーラーを見て回ることに。
とりあえず自分はサンタ服とか巫女服とかこれからのイベント用の物を購入、そして受け渡し時間が来て各自愛して止まない娘たちを手に。えりーなさんのはSDと言うキャスト製の重い娘2人なので持って帰るの大変そうでしたね(^^;

自分はバス一本で横浜まで楽チンに帰れるのでいつものそれを使い帰宅、コミケ以外のイベントだとこのバスガラガラなのですごい楽なんですよね~。

しかしささらは5年前お迎えできず血涙を流したので5年越しにやっと願いが叶ったという感じです。かなりショボーンとしながら名古屋のオタクショップを回った記憶が…


もう12月カー

先週から土日に秋葉原に行こうかなーと思っていたのですがゲームをしていたらすでに4時を回っていたりして行けなんだ(^^;
重い腰を上げて今日行ってきました、アゾーンのAZO2のサンタ服が主な目的なのですが小物や他の服もあれこれ買ってたら3にーも近くなってしまったw
その後下の階を見て回りながらイリヤのプライズフィギュアを買い帰る…ラジオ館しか行ってないな(^^;
本当はもっとゆっくり回りたかったのですが時間がなかったorz
やはり、ゆっくり見て回るには3,4時間は見ないとダメですね…

普段家でアニメ見ながら好きな酒飲みたいので外食って殆どしないのですが、電車の中でちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』の単行本とか読んでたら店で食べたくなって、この本に出ているわけではないのですが前々から行ってみたかったラジオ館地下にある銀座ライオンで昼食をすることに。
いつもはスーパーの薄いローストビーフしか食べたことなかったのであのステーキみたいな厚いのは斬新でしたよ(^^;
ビールの種類が豊富というのもいいですね、今度はランチでなくてディナーで行ってガッツリと色々食べたい所。


イリヤ&あかりフィギュア↓まったく、小学生は最高だぜ!!
[ 2014/12/08 19:25 ] フィギュア | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv