2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12

例大祭秋行ってきますた

例大祭のように東館全部ではなく2ホールのみなのですがやっぱり人多かったですねw
ついペナルティ気にして8:50分に並ぶように調整したらかなりの人いて絶句、案の定狙ってた天子ちゃん服は買えませんでしたorz
と言うか入場が会場時間20分とかだったので後並んだ時にはすでに売り切れまくり、幸いな事に2番目に狙っていた神子りんの服は残っていたのでなんとか購入、あと神奈子さまとか3妖精と針城のキャラの服残ってたけどやっぱり人気ですね天子ちゃん…

その後満腹神社をすすーいと買って幽閉行ったら凄い待たされて12時過ぎてしまったっていうね…
後は壁のチェックした所を少し回ってから島中を周り企業を見て回ったのですが…キューズQのアリス人気だなー最後の方に行ったら売り切れで買えなんだorz

企業でタペストリーとかちょいちょい買って帰ろうとしたら、例大祭サイドのシャッター全部封鎖されて出れないじゃんw
コミックNEXTの方に行かないと出れないので貼ってあるイラスト展みたいのを見て帰りますた、撮影自由だったからカメラ持って来ればよかったなーと後悔(苦笑)
見ててムチムチ系よりやっぱりセーラー服物に目が奪われましたw

本当はそんなに時間かからないと思っていたので12時に切り上げてイドルも行けたらなーと思ってたのですが甘かったw
大井町に着いたのが14時半…イドルは15時までだから間に合わんがなw
まさかコミケや普通の例大祭と同じくらいまでいるとは思わなんだ(^^;

秋にやる例大祭は売り出しよりもみんなでワイワイなお祭り的な方が優先な感じだと思うので戦利品はそれほどでもと言う感じでしたね。
それでもあれだけの人数が来るのはまだまだオワコンではないと思いましたよ( •̀ω•́ )キリ

神子りんゲットーーー↓
P1012245.jpg
このウィッグ確保しておいて本当良かったぜ…
一応セットに耳だけは付いているのですがその色と合わせるウィッグ買うのは面倒なので(^^;

P1012246.jpg
何となく合いそうな剣は重すぎてこれには付けられないことが判明、それっぽいの探してくるか自作しかないのかな…
警策?は板切れば出来そうだけど

P1012247.jpg
一応、地/星/神のラスボス揃ったぜ!こころもいるから心綺楼までは居るか(^^;
でも神子は霊夢素体の流用だから共演できんorzまあでもあまり絡むことないので大丈夫か…

神子りん画像検索してたら豪族乱舞ドウガーにたどり着きますた






ACVDの生放送してる方の影響で真・三國無双7 Empiresと言うものを買ってしまったのですがこれが中々面白い、キャラエディットで遊べるのは楽しいですね↓

先週もドルドル出来んかったな…

それ程ゲームはしてなかったと思いますが気が付けば一週間たってまたね(^^;
モンハンはもう取るのが激ムズor時間かかるかまだ素材のモンスが出てない物ばかりなので落ち着いた感じ、
スラッシュアックス結構使ってたけどやっぱり…使えねーーーーwww
操虫棍が強すぎんよ…チャアクもガンスもかなり使えるし、攻撃力も移動速度も微妙過ぎるんですよねーもうちょっとどっちかを上げてもいい感じ。

今期のアニメで面白いのはFate UBW/GBFトライ/甘城/七つの大罪ですかね、1,2話うわー酷いアニメだと思いつつ見てたら何気にすげー面白かったのはクロスアンジュwあと旦那が~もいいですね。
内容は凄く面白いわけではないけど、今季のぶっちぎり癒しアニメ、ガールフレンド(仮)( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!ってかんじで大きい子が多いのも良いですねーw
Gレコとなりヒロとセハガールはまだ見れてないorzああ天体のメソッドもだな…

昨日来たボークスニュースをみて「#&%$*!?ささら復活するにょぉぉぉぉー」これは自分もですがお迎えしたい人多いんじゃないでしょうかね。
しかしささら出たの5年も前かー3年位な気がしたけど…そうかもう5年経つのか…

某といえばこの前レスキュー使ってから「あれ変形しちゃいますよ」って言われて「ホァーーーー」と思ってたけど、変形はしてなかったデスネ。買ったのアリサお迎えと同時だから1ヶ月以上放置してたのですが開封してみたら中で何かの成分がめっちゃ揮発してて説明書がギトギト…開けたら結構ザラザラして液体成分が足りない気がしたのですがこれは仕様なの…か?
少し調べたらやっぱり落ちが悪いらしく根気が必要そうです…



ドルショかイドルか忘れましたがお空のちゃんとしたウィッグ夏辺りに買ってきてたり↓
P1012243.jpg

P1012244.jpg

気が付けば…

うーむ、ハンター生活を始めてから気が付けば一ヶ月経ってたわ…
すでに290時間位プレイしとる(^^;
前作から始めてたからコンバートである程度余裕あったけど4Gは4の完全版なのでこれから始めてたらかなりのボリュームなのでキツそう。

今作はチャージアックスがかなり強化されているので結構使ってましたね、主力の属性開放斬りⅡが一段目で出せなくなったのが辛いですけど、その代わり高出力開放斬りをいきなり出すことができるようになりましたが。
チャージアックスもかなり強くなりましたがそれ以上に操虫棍が強くなりすぎたwエキス延長が最強すぎる…
元々多段ヒット/強化簡単/納刀&移動速度早い/どこでも乗りとチート性能だったので今回も間違いなく最強武器、ソロでやるとその恩恵はひしひしと実感できます。

今まで使ってたガンランスは砲撃自体の攻撃力は固定なので変わらないのにモンスターの体力が上がった分拡散砲撃だけで行くとかが辛くなりましたね、攻撃力不足でちゃんと突きも混ぜないとキツイ感じ。
今まで砲撃しかやってなかった分、突きも混ぜてちゃんと使わなければならなくなったので最初は苦労しましたが慣れてくるとバリエーション増えて面白い感じでした。

今は産廃武器の一つスラッシュアックス使ってますw動き遅いくせにガードも出来ないから回避距離必須(^^;
チャージアックスと違いどこからでも変形攻撃出来ないし、超高出力開放斬りで超攻撃力身につけたチャアクと違い派手さもない所が痛い。抜刀攻撃も微妙、納刀遅いと何とも言えない性能。
唯一は剣モードで心眼がつくので固いやつにも攻撃通せるって所でしょうか…

4はオンラインプレイは知り合いとしかやってませんでしたが今回は流石に人数いないと厳しいので野良でちょこちょこ入ってやってみました。やっぱりみんな攻撃特化にしてしてますね(^^;自分は存命優先なので攻撃スキル特化は無理ですw
臨界ブラキとかウカムはみんなバタバタと死んでいく…特に大剣使いはキツそうでよく死ぬのを見るのですが…
↑の2匹は強いので仕方ないにしてもダラ亜種で死ぬのは勘弁して欲しい、隕石は仕方ないけどブレスや噛み付き避けられないのはな…パターンはソロで1,20回もやれば体が覚えるからそれからにしてね(^^;

モンハンもだいぶ進められたのであと素材集めにちょくちょくやる程度にしようかなっと休みの日とか12時間オーバープレイでしたからね、平日も気が付けば睡眠時間がががという感じだったし。
少し落ち着いてガン放置だったドールに時間裂きたいと思います。

P1012240.jpg

P1012241.jpg

部屋も散らかりっぱなしなので片付けて撮影しやすくしたいですね。
アリサ左腕のロング手袋?やっぱり少し色移りしてましたね、そこまで濃くはないのでちょっとレスキュー試してみますか…
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv