2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二週間遅れでコミケ3日目 C86

3日目はどうだったかな…記憶が(^^;
西から入場してちょうどモニター前辺りで待ってたんだっけ、流石に3日目だったので人多かったなー。
さちさちとは逆の方に先に行ったので混雑具合は見てませんが凄かったらしいですね(^^;
自分は2時過ぎてから見に行きましたが人溜まりが出来てて「立ち止まらないでくださいー」って混雑してましたw

この日も相変わらずの混み様で中央で詰まって動けなくなる事多々…
片館回ると12時過ぎるので後に回る方は幾つか諦めないとダメなんですよね~、実際あとちょっとの所で完売とかありましたし。まあ既に完売所も多々ですけどね(苦笑)
[ 2014/08/31 16:03 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

二週間遅れでコミケ2日目 C86

おっとまた一週間経ってしまった、本当はもっと経ってますけどね(^^;
二日目は東方のみ、始発でGO。東館の方が人多そうだなーと思い西の方に並ぶ、開場前に東西連絡通路の手前まで行けたのでこっちに並んで正解だったかなと。

この日初めてKindleに入れたコミケカタログビューアーを使ったのだけど、ん!すごく使いやすい!紙媒体だと全体図は小さすぎて見辛かったんですよね~。
それに比べてこれだと拡大もできるしその場でチェックの色も変えられて買えなかったもの買えたのマーク出来るし、すぐウェブに飛べるというのもいいかな。
今度からはこれ採用ですね、自分のKindleではバッチリでしたが妹のスマホだとタッチゾーンがずれて表示されて上手く表示できませんでした。

2日目は人減との事でしたが東方ゾーンは相変わらず凄かったよ!
詰まって通れない通路とか続出じゃんw全盛期の人数やスペースに比べれば減ってはいると思うけどそれでもあそこだけは3日目レベル。
確かに艦これに移ったサークルさんも多々いるのだけどそれでもまだまだこれだけのファンがいるのかというレベル。
あれだけ長年じっくりファン増やしてきた作品はすぐに下火にはならないと思いますた、これ以上衰退せず今のペースを保ってくれれば良いかなーっと。

戦利品↓
[ 2014/08/30 19:07 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

一週間遅れでコミケ1日目 C86

今週は色々と遊び歩いていたから気が付いたらもう土曜と言うか日曜ですよ(^^;
先週の行動記録は14日に電気外祭りに行ってALcotとDig­i­tal­Cuteの物を先に手に入れてくる。
結構人はいましたね、ALcotは列が長くてそこそこ並びました。ここのように一部は凄い列が出来てた感じかな?

そして一度戻り、準備を整えてから予約したビジネスホテルへ。
まあ漫喫と言う安上がりな手もあったのですがゆったりしたいのでこっちにしました、たまたま3日前でそこそこの値段で泊まれる場所あったので予約したり。
ファミレスでワイン飲みつつ夕食を食べ良い気持ちでホテルに帰り風呂に入り、アンビリバボーの心霊特集をみて寝る。

次の日は4時前に起きて準備して20分頃チェックアウトして前の大通りでタクシーを拾いビッグサイトに、費用は掛かりますが始発前に行くにはそうするしかない、徹夜とかは体力もたないし面倒なのでしませんw

会場に着くと始発1時間前なのに既にすごい人デスヨ4:40分の時点でこんなに人いるんかい!
「やべ、これは無理かも…」と思いつつ入場、今までには無い位前に並べましたけどね(^^;
4列位並んでて最初の1列はなのは列にすぐ行けたのですが自分の3列目の時はもうスロープ→西のシャッター前→駐車場→元の位置と言うふざけた誘導トラップにハマってしまい物凄い遠回りさせられましたね、これだったら西館から入って速攻駐車場に抜けたほうが遥かに早かったジャン…

そんな訳で並ぶの大幅に遅れてなのは列につく、自分が並んで少し立って場所がないので列形成一時停止してましたね。
並んでまもなくシュテル抱き枕カバー完売、ラバーストラップがジワジワと完売していき次の次位で館内入れると言う所でアインハルト抱き枕カバー完売してたのでヴィヴィオ無理カーと思ってたのですが数量的にはあったのか自分がレジに行った時点ではまだ結構残ってましたね。
手に入ったからよかったですがホテルまで予約して2時間半並び手に入らなかったら悲劇でしたよ(^^;

次は天誅ガールズの抱き枕カバー欲しかったのでRONDO ROBEに行くもこっちは800人並んでて5時までに捌ききれないので列形成停止とのことだったので諦めて他の所に並ぶ。
でもここは受注通販してくれるとのことなので手に入れられるかと(^^)

なのは以外はそこまで並ばなくても手に入ったかなーっと、ちょいと東館も見たかったので移動。
昔から買ってるサークルさんも艦これ出している方がいるのでそれを買いに、艦これ自体はそこまでハマっていないのが救いかwこれにハマってたら企業との二択になっていたのでキツかったかと(^^;

1日目の帰りは横浜直通のバスに乗りましたが補助席でしたね、しかも補助席全部使い切っての満席。
あの混み様ならぶっちゃけコミケ時は30分に1本に増やしてもいいと思うよ…


0日目wと1日目の戦利品↓
[ 2014/08/22 23:05 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



