2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01

C83 3日目

そして最終日、全日同じ時間と東館から行きましたがこの日は流石に奥の駐車場に行かされましたね(^^;入場かなり遅れるなー思い並んでましたがそんな感じでした。
前2日はVitaの3G通信が重くても普通に使えたのに今日だけは全く使えない状態に!高度な情報戦はもう始まっているのかw

凄く並んでたら壁はスルーしようと思っていたのですが予想以上に並んでなく意外とスムーズに買えましたかね?その代わり島中のもっとサクッと買えると思った場所でかなり時間取られたり。

一通り買い終わり西に、西館はもっと空いてるかと思ってましたがかなり混んでましたね、これはかなり意外でした。
同人CD後からもいくつかチェックしてたのですがPCがフリーズしてたので後からチェックしたの保存されてなかったorz

見て回るも発見出来ず諦めて帰ることに、何げに今日が一番楽でしたかね(^^;
本もかなり買いましたがタペストリーとか高いのも買いまくったのでいつもどころじゃない程注ぎ込んでしまったようなw100人いた英世さん残り人数は7人とかwww
必要最低限のもの以外は補完計画出来ないなコレは…


さて本年ももう少しですが、今年を振り返るとACVし過ぎたかなとw
来年はもうちょっとゲームのウェイトを減らしたい所です…ドールで作りたいキャラもいっぱい居ますし、そっちにウェイト置ければいいなーっと。

それでは良いお年を~。


今日の戦利品↓
[ 2012/12/31 23:55 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)

C83 2日目

そして運命の2日目、ちなみに3日間同じ時間で行きました。5:55のりんかい線に乗り会場にという感じ。
この日は行く時はそれほどでしたが待ち時間以降雨が酷く中々の極限状態でしたがレインポンチョのおかげで温か快適に過ごせましたw

そして昨日と同じくクッション勢に呆れ果ててましたがそれ以上の強者が…この天気の中雨対策どころか折り畳み傘も持ってねーという超人類が前に二人(^^;あの時間からあの寒さの中それは有り得ん…「馬鹿なの?死ぬの?」とツッコミたくなってしまった…フード付きの上着ならまだしもそれもなしとかどんだけー。

豪雨の中入場していると危ないので傘畳んで下さいとスタッフの非情な声がwポンチョで良かったわ…
着たまま回ろうと思いましたが物凄い不便だったので2つ回った所で脱ぐ、しかし外に並んでる時は来ていれば良かったと後悔orz

東方は分散のため東館の両サイドに分けられているので片方は諦めなければならないという状況で仕方なく片方は諦めることに…orz

超重量の中、買い忘れたものが一つあったので企業に行き帰ることに。
しかし戦果に納得行かず荷物をコインロッカーに入れ保管しにwある程度保管できましたがまだ入荷してないものも多く来年も行くかなという感じに、やっぱりコミケ4日目でないとダメかw

ここでさらに重量を上げているのに帰りは豪雨とか超涙目;;ポンチョで戦利品はガード出来てましたがこれ程帰り道がキツイと感じたことはなかった…


そんな中の戦利品、保管したものは載せてません↓
[ 2012/12/30 22:11 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

C83 1日目

一日目ー、西に並ぶと座らせてもらえないのと本も幾つか欲しかったので東に並ぶことに。
前日雨が降っていたこともあって地面が濡れており水溜まりも幾つかありましたね、こんな状況の中クッションで待ち時間を凌ごうとする奴の気が知れん…水溜りでなくともめっちゃ染み込んできて冷たそうでしたね(^^;
やっぱり折り畳みイスが一番です。

とりあえず一日目は入口前で開場時間に、うーむやっぱりこっちは人が少ないな…
とりあえず東館は順調に回れましたがその分遅れて企業に行ったので厳しい感じ、本来はあまり並んでいないところから回るのですが西館から移動しているとビジュアルアーツ列にちょうど当たってしまい並ぶことに、無理ゲーと思いつつ2時間で買えました(^^)

その後あまり並んでない所をススっと買って回りガスト列に並びながら3章を前回開放しておきながら全然進めていなかったストーリーをやりながら時間を潰す。イオン・ザ・ルーレットは残念ながら外れ当りは食事中ぽい感じでした、缶バッジ欲しかったな…
ここはイベント限定物より通販での商品が売り切れと面白い状況でしたね。とりあえずフィラメントスターと限定タペストリーを購入。

最後にとらのあなでカレンダーとアルティメット霊夢を買って離脱、帰る途中西館が片付いていたので???と思い次の瞬間!!!あー16時じゃんヤバー、一般サークルはこの時間までなのでりんかい線がめっちゃ混むんですよ、大昔の悪夢を思い出しましたがあの頃と違い臨時ダイヤになっているおかげであの頃よりは…という感じでした。昔のように駅から100㍍長蛇の列とか無くてよかった…。

いつもは14~15時の間に帰るので久しぶりに帰るのがかなり遅くなったかなと。

戦利品↓
[ 2012/12/29 21:18 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

C83 0日目

コミケ前日にアキバに行って買ってきました、タペストリーはつぐみのです。
オーガストのは結構残ってましたがクロシェットのは早くなくなってましたかね?

PC310358.jpg
[ 2012/12/28 21:06 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

まだクリスマスだからセーフデスヨネ?

クリスマスイヴ過ぎてしまった…昨日はチキンとケーキとワインを昼過ぎに買いに行って日曜の朝食べてからずーっと何も食べていなかったので帰ってきた夕方に少し食べながらワイン飲んでたら寝てしまい日付が変わってた(汗)
本当は昨日…と言うか先週中にはクリスマス仕様にして飾っておきたかったのですが相変わらずゲームしすぎたorz

ドルパで買ったサンタ服デス↓
PC250351.jpg

PC250352.jpg

PC250353.jpg
もちろんえちぃのも購入、本当は手袋が付いてるのですが装着難易度が激高で自分には無理っす(^^:

PC250354.jpg

PC250356.jpg
とりあえずメリクリ!


しかし昨日は祝日という事もあって時間の割に人多かったな…特にカプールが沢山湧き出ていたのでビームサーベルで無双して回りたかったZE☆

アニメー、昨日のアイカツ!がはっちゃけ過ぎてて面白かったw雪山に殆ど制服のみの軽装備で登山→ヒロイン四人で斧とノコギリのみで巨木を切り倒す→倒した巨木をロープのみ四人+αで坂まで引きずり運ぶ→御柱祭よろしく巨木に乗って坂を滑走、と物理法則無視ってレベルじゃねえぞ!という感じでしたがそこはアニメ演出ぽくて嫌いでなかったりw

ソウルサクリファイスの体験版、ストーリーモード?の試験の所は簡単なのですがモンハンで言う集会クエに当たる奴が難しい!ジャックランタンまではドスジャギィとかそういうレベルなのですがケルベロスはジンオウガとかそんな感じのレベル、ケルベロス自体は簡単にパターンにハメられるのですが体力が高く何回も繰り返さなければならないのが辛かった…供物を回復させている間に攻撃されるのがキツイ、NPCは大して役に立たないし…死んだら生贄にして少しでも多くのダメージを…という感じでしたね。

先週には終らせておくはずだったサークルチェックが全く進んでいない…ヤヴァイ、超ヤヴァイ。とりあえず企業を軽くチェックして行く所決めたのでこれからリストにチェックしていく所、企業はカタログの自動作成で出来ないのでPDFデータをフォトショで読み込んである程度自分で作成しないといけないので面倒です…

もっと時間が欲しいー

P_Dec14_124343.jpg

ACVでいちごエンブレム作りましたー、この為だけにわざわざキャプチャーボード買いましたw
フリーのウィンドウ透過ソフトのWinTで常に手前→透過で元絵をトレースでやったのですが…それでも超ムズイわこのツールで絵描くのw
なぜみんなあのツールであそこまでの絵がかけるのか謎だ…
本当はもっと描き込みたいのだけどレイヤー数が足りずにこれが限界orzせめて髪の毛の輪郭をもっと何とかしたかった…

自分はゲーム動画とか上げるつもりはないのですがキャプチャー出来るのでわざわざ画面をカメラで撮る必要もないのでゲーム画面を上げたい時は便利そうかなと、しかし操作の遅延が凄いのでプレイしながら録画となるとやはりHDMIスプリッタが必要ですな…

最近はHABASミサイルで衝撃防御ダウン狙いの戦術に凝っているので画像のはそういう機体です、機動重2が意外と使えるので最近は中2の代わりによく使ってますかねー。中2並に素早く動ける割にWアンパル&ショートミサ弾けるのでアッパーで重宝します。なので対中2Wアンパル機というのが主な所でしょうか?


右のツイッターで載せてますがフィギュアケース買いましたー、部屋の狭さもあり組み立てるのに3時間も掛かったわー。
しかし値段の割には大容量でいい感じかなと、背面ミラーも割といいお値段だったのですが買ってよかったかなと。
しかし1台だと全然足りぬと言う厳しい現実が(^^;あと2台は無いとですが極限まで片付けてあと一台が限界ですなorz


アニメー、さくら荘は龍之介が登場した所くらいから面白くなってきたなーっと、虫二病もそうだけどこの前のシリアス展開がドツボすぎて心に来るものがありました。


しかし今週はフィギュアケース組み立て→飾り→エンブレム作成と色々やったので寝不足だ…ああニートになりたいw
日曜のドルパはガイドブック買ってしまったので行きますが限定/すみか列は珍しくノータッチでディーラーさん目的で行きます、何か良い服はないものか…


ACVの最近ハマってる領地戦動画、出オチが面白すぎるwww↓
[ 2012/12/14 18:47 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv