2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05

何か凄い来ましたよ?

今週はシェルノサージュ買ってイオンちゃんとイチャイチャ生活まっしぐらの神威ですw
ただリアルタイム進行形なので面倒ですw食事・お風呂・睡眠中は何も出来なかったり、素材取ってきてと頼むと外出中になって部屋に誰も居ない状態になったり・・・たまにねりこさんが遊びに来ますが・・・

最初はただイチャイチャするゲームなのかと思っていましたが、ストーリー進ませるためにはシャールと言う妖精を作ってイオンの記憶を修復して行かないと駄目なのですがその妖精を製作するのに必要なポイントを得るためには「イオンが料理中、冷やしている時に呼ぶ」とか「手を触る」とかなのでそこでちゃんとポイントを取得しないと進まなかったり。
しかもこのポイント一つにつき1日1回しか得られないので溜めるまで時間がかかる・・・

ストーリーは良い感じなので続きが気になります、でも↑のシステムなので中々進められないのがもどかしい・・・
ゲーム的にはラブプラス+アトリエシリーズ+アルトネリコ+バーコードバトラーw
シャールを作るのにVitaのカメラ使ってバーコード読み取って作るのですがこのときにそのバーコードによってシャールの能力が決まります、ボークス製品(限定物?)から作れるシャールは能力高いです。
自分ははるるとはるるのテニスウェアセットから作れました、ゲーム内の掲示板見るとエスカレイヤーからも作れたとのこと。

あとコミックのバーコードから凄い能力高いシャールが作れるのですが作るのに必要なポイントがめちゃくちゃ高いので中々作れない(涙)


AC5もまだまだ続行中、昨日は中々勝てたと思う。
せっかく押してたのにミスって領域外で自爆しその後チームが負けてしまったときは悔しかった、生き残ったら絶対勝てたのにー。でも敵チームも自爆したのいたので精神的に救われましたがw
コンビナートでタンクを砂砲で倒し、その後もパージせず最後の最後まで持って逃げる相手を砂砲スナイプで倒せた時は爽快だった。最初に撃ち切りでない砂砲の使い方を重点に立ち回っているので。

砂砲同士のスナイプ戦もこの間までは敵より先に狙撃体勢に入って先に撃つ方が有利かと思っていたのですが、ワザと少し時間経って敵スナイパーが他の仲間狙っている所を撃った方が良いことに気付きました(^^;
それなりの腕が無い限りはまず当たらないので、囮にしてすまないがそこは仲間の回避能力を信じるしかないw

砂漠ステージは相変わらず苦手で中々勝てず、傭兵の時は進行でもそこそこ勝てるのですが自分もKIRALAさんも向いていないよう(^^;
その代わり何故か勝率の高いアッパー、自分も砂砲というこのステージにはかなり不向きな装備ですがわりと活躍。
あと自分のチームはまず軽逆とか雇わないのですが敵チームに居る事が多く大半は上空のエリアオーバーで自爆してくれるのでそのせいもあるかとw


アニメー
アクセルワールド4話の展開が素晴らしかった、しかしこれは確かにタイムリー過ぎて放送出来るかどうかってことになりますな(^^;
Fate/Zero、時臣さんあっけなさ過ぎるwマーボー神父が本性を現すもまだ前回の切嗣の方が外道度が高いな…
夏色キセキがスロースターターですね回を重ねるごとに面白くなっていくかなと、4話は良かったわ。
妹が見ていたのでしろくまカフェが面白い、でもパンダくんウゼーーーーーーーーwwwゆとりってレベルじゃねえぞw

ゲーム廃人レベルが100を超えました

いつの間にか20日も過ぎてしまった・・・、相変わらずネットどころかリアル生活がヤヴァクなるほどのプレイング続行中w

試行錯誤した結果機体は重4脚・KEコア・TE頭&腕でハンドガン固め・パルマシ&バトライ対策機で
武器は3連砂砲・ミサイルセントリー・パルマシ・衝撃ショットガン・追加弾倉で固定、
砂砲の速射性と姿勢制御と防御を取るために機動性捨てました。
オックスアイによる固めは無効ですがKE低いのでダメージは通るのが欠点だったりw

固め無効にするため演算機能とカメラ性能も捨てているので敵スナイパーはほぼ目視で発見しなければならないのと防衛線のためのセントリー配置を先にするので敵スナイパーに先手を取られる事多々あり(苦笑)

それでも今までの機体の中ではずば抜けた性能なので重宝してます♪
そのままデュエルにも出撃出来る万能機体と言うのもポイント高し。


傭兵やってると砂漠で稀にワンマンアーミーでパイルオンリー機体の奴が現れる事があるのですが、最初に出くわしたのが鬼人のごとき強さで雇われた所のリーダーの人も前の戦いで2機をパイルで葬り去ってる位の腕の人なのに自分も含めた3機瞬殺、辛うじて最後の一人が倒してくれましたが危なかった・・・
それ以来ワンマンアーミーのパイル機は4対1でも容赦無く全力で潰すと誓いますた・・・

この前も遭遇したのですが容赦はしないのでセントリー3機配置&4脚特性で敵が滞空できない高所確保、発見次第上空からパルマシ、逃げたら仲間に任せて狙撃という感じでやってました。


新番アニメー
今期は良いのが多いですねー、Fate/Zeroは切嗣のド外道ぶりがたまらんwマーボー神父の方が善人に見えるw
ニャル子さんも面白いのですがフラッシュアニメの時の方がぶっ飛んでて良かったかな・・・
ヨルムガンドもノーチェックだったけど良いね、アムネジアとさんかれあはヒロインが良い二人とも死んでますがw


某の新作ドレス、はシスターと迷える子羊を購入しましたがアフターのも全然着せてないや(^^;
えりーなさんの所で購入したカットソーとスカートです↓

前回の日記は…

4月1日の日記が消えたりコメント出来ないようにしたのは一部エイプリルフールネタだったからです(^^;
嘘の所にコメントされると困るので受け付けないにしてました。


で、実はDD遥佳お迎えしてたり↓
P40301002.jpg
ギリギリ手に入らなかったと書きましたが逆でギリギリ手に入りました(^^;何とラス1!
ルーシーは前にも書きましたが自分の後にも残ってました、もっと早々に無くなるかと思ってただけに以外。
あとは書いた通りですね、まだ着せてませんがもちろんテニスセットも購入です♪

そしてリリア同様激写w↓
[ 2012/04/03 18:14 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)

今年もついにこの日が・・・

今年もついにこの日が来ましたね~、各所で今日も盛り上がっているようです↓
エイプリルフール総合

今年はゲームのしすぎでネタ用意出来ませんでしたスミマセンorz


そして昨日のアフター。
はるるよりルーシーの方が残ってたり、ルーシーの方が人気あったので早々になくなるかと思ったのですが…
ドルパ同様に東鳩の制服は早々に売り切れ、何故こんなに人気があるのか謎…

服の方はスタンダートのセーラー服ネイビーが無くなってましたね、やっぱり基本的なものは人気ですか。
ランドセル&体操服セット(赤)の方も、(紺)の方は残っていてどうしようか迷いましたが…
モエにこの服着せて展示しとる…幼児服プレイとか反則だろwついうっかりカゴの中にwww




そして前回で書いた通り、リリアさん来ましたー↓
P3300002.jpg

昔のアゾンの大きい娘は服着せた状態で入っていたのですが、流石のアゾン製でも色移りするのでやめたか(^^;
しかしコレは・・・(´Д`;)ハァハァ・・・
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv