2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

廃人プレイは続くよ何処までも

ACⅤ未だに絶賛廃人プレイ中w
先週は「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」と「東方神霊廟」をやっていたのですがまたも懲りずに・・・と言う感じです(^^;
密室○○の方はおとこの欲望炸裂ゲーwひたすらパンツや谷間やお尻やおみ足を凝視・・・ばかりしていると脱出に必要なアイテム見逃すのでそこは上手く作られてるかなーとw
メインヒロインのかすみからーと思っていたら最初に攻略は無理らしく最近のプリキュアよろしくバッドエンドw仕方ない順番にやっていくか・・・


東方神霊廟はやっと手をつける(^^;やはりイージーとノーマルの差が激しく、イージーは初見でもノーコンクリアー出来るのに対しノーマルはちゃんと何処でボム使うか考えて行かないと無理ですたorz
クリアー自体は出来るのですがノーコンとなるとね・・・特にラスボスの弾幕が厳しい・・・十七条のレーザーとか気合避け無理ッスorz

プラクティス位体力少なければですが本編は倒すのにもっと時間掛かるので厳しめ・・・
中盤以降は弾幕が激しすぎてボム&エクステンド小神霊を取りに行くのにボムかトランス使わない無理ッス・・・妖夢なら溜めショットで出てきた瞬間倒せるので簡単に回収できるのですが、他のキャラだと時間掛かるので倒せる頃には弾幕張られすぎて回収不可能にorz
ノーコンクリアーはもっと練習しないと無理ですな・・・


ACⅤはやっとチーム戦で幾らかは勝てるようになってきましたがまだまだ厳しい、ランクマッチでも相性がかなり左右されるのと相手が超突進してこないかによって変わる(^^;
様子見していれば安易に狙撃可能ですが一目散に突撃されると頼みのスナイパーキャノンを捨てなければならないのでキツイです、特にWパルマシ装備でWアンプパルマシ対策機とかに突進されると終わるorz
明日の調整でまた仕様が変わるようですが現状でもそれなりのハンドガンとレーザーライフルが強化されるので今回はこれらが猛威を振るいそうな予感・・・ミサイルもどれだけパワーアップするかですな・・・


アニメー
アナザー最終回まさかの死者の正体に絶句、なるほどあそこの演出がヒントだったのか・・・
しかし柱倒れたりシャンデリア落ちて下敷きになったり・・・影牢かよ!とツッコミたくなってしまったw
プリティーリズム、りずむ回でアレだけ盛り上げて次どうするのかな?と思ってましたが前回以上感動させてくれた・・・このアニメまじ凄すぎる・・・
しかし2期のキャラがビミョー、かなめちゃん・・・やはり成長は罪ですw

ACⅤの現状を表現↓

京都ドルパ行ってきましたー

が!すぴばるで書いた通り結果は敗戦orz、ドルパアフター待ちですw

行きはいつもながら深夜バスでGO、今回は発車3分前まで見つからなくて焦った(^^;
だって出る便の番号表示してくれなかったんだもの「○○便のお客様~」ということも言って無かったし、単純に関西方面行きとしか言ってなかったので聞くの渋ってしまったorz
何はともあれ無事に出発、3列シートで一番最後の客だったのでキャンセルした人の窓側に座ってもいいですよーとの事なので本来の真ん中ではなく窓に寄れるそちらの席に。
休憩所2箇所事にトイレ&vitaのニアとマップを確認してたり(^^;

程なくして京都到着、とりあえず何か食べるべきか迷いましたが会場直行。
ぐは直前で最寄の駅から出てる会場行きのバスに乗れなかったorz
仕方ないので歩いていくことに・・・「こっちかな?」と思いつつ歩くこと10分位でやっと到着、既に並んでいる模様。

vitaで時間潰しつつ抽選の時間に・・・622番ビミョー・・・もしかしてとそのまま並んでしまったのが運の尽き、この時素直にすみか列に並んでおけばよかったorzやはり300番台以内でないとダメですね・・・はるるは服も含めてDDの中では最後まで残っていたほうですが・・・
意外にTo Heart2の制服が早々に無くなっていたのにはびっくりしましたwダイナマイトのが真っ先になくなってたな・・・
その後ルーシー→テニスウェア→はるるという感じでしたorz

一般ディーラーさんの服をいくつか購入、「これいいな・・・」というのがあってもうちょっと見てからと思いまた来たらタッチの差で買われ絶望先生、早々に入手しておけば良かったorz
やっぱりああいう清純派超お嬢様チックな服は好きな人多いですな・・・
それでもちょっと購入して飾られているDDの写真撮って会場を早々に去る。

京都までのバスに乗って戻り、途中で「そう言えば来る途中で五重塔あったよな?」と思い出しまた同じ電車に乗って東寺に。
せっかく来たので五重塔・金堂・講堂&観智院も見て回る金堂・講堂では巨大な仏像が拝出来、圧倒の一言。しかし「仏像=マリみての乃梨子」と言う図式が固定化されているので頭の中に乃梨子さん登場w
何げにリボルテックのタケヤも全部買っているので「これが元物かー」とも思ったり、実物みてたらその圧倒さと精巧さからフィギュア化する化になるも肯けますな・・・。
観智院で宮本武蔵が描いた絵というのを見て説明を聞き、また京都に。

駅ビルのレストランで昼食、イベリコ豚のステーキ高かったけどうめー!
しかしここの駅ビルの作り凄いな、12F?までストレートに斜面上で吹き抜けエスカレーターですか・・・どんだけ広いんだ・・・
そして河原町まで移動してオタショップ巡り、とらのあなはビル丸ごとか相変わらずだな・・・ここは駅から近かったのですぐ見つかりましたがメロンを探すのにちと苦戦、ゲーマーズも同じ通りですか。
その後アニメイトも見て回る、しかし河原町の商店街超広域だな、ひとつの通りだけでもアレだけ長いのにそれが何本もあって網の目のように横にも走ってるから相当の店数かと(^^;

そして京都に戻りお土産と買おうかなーと思っていたストリートファイター×鉄拳を駅前のヨドバシで何げに購入w
まだ新幹線まで時間あったので中華料理屋でビールセットというのがあったのでそれを食す、チャーシューの鉄板焼き超ウメェー。甘辛醤油のタレが鉄板の上で蒸発しまたなんとも良い匂いを出しているんですよこれが・・・
ラーメンも美味しそうなものが揃っていたので食べたかったのですがそこまで食べている時間があらず断念orz

新幹線の中で残念ながらすぐvitaが電池切れ、先のショップで買った「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」と「ハイスコアガール」を読む。
前者はヤヴァイね、主人公に共感する部分が多いwなのでとても楽しめたり、共感できないリア充は氏ねばいいのに・・・

後者はあの頃ゲームに生きてた子供にとってはこちらも感慨深い、スト2やファイナルファイトやってるのに主人公がスーファミでなくPCエンジンに走ってる所もいいね。ストーリー展開がまた好み最後感動したわー、帯のガイルが「お前の気持ちはそれだけか!?」の所からがまたいいんんだ・・・


そして新横浜到着、新幹線高いけど楽でいいな(^^)行きも帰りも使える位ブルジョアになりたい・・・
この日は少し買ったストクロプレイして力尽きて寝る・・・次の日も疲れが残っていたのか起きてたのは5時間位。
その間AC5で領地が燃えていたので防衛するも先走り過ぎて敗北、唯一の領地が無くなってしまったorz、こっちフルメン生き残りで敵は残り2人だったから油断したわー、上手く誘き出されて瞬殺された一番乗りでorz
もうちょっと冷静になって堪えれば良かったな・・・倒しきれると思ったのが・・・
この時はランカーの強い傭兵さん雇ったのですが連携が上手くかなんだ、もっと見晴らしのいいステージなら容易なのですがここは建物に遮られているのでオペがいないとキツイ・・・
最近はAC5も過疎ってきて領地どころかフリーもあまり繋がらないのでそろそろ潮時か・・・モンハンみたいにもっと息が長ければいいのですけどね~、対戦物は1ヶ月がピークですか。

ドルパの展示されてたドールの写真です↓
[ 2012/03/13 17:00 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)

ドルショ以来か…

ACⅤはすぴばるで書いた通りランクマッチで連敗状態orz
単純に撃ち合いとかしてるわけでは無いのですが相手側の弱点を付いた攻撃がすごい命中率と攻撃力で歯が立たない…
まったく違う武装や機体構成ならまだしもほぼ同じ機体でここまで差が出るってどういうことー。

パルマシは対策が練られてきたようでひたすら射程距離外からのライフルorバトライ2丁で撃沈、特に中量2脚を使っている場合は勝てませんorz
しかも相手の機体構成は廃れたはずの逆重でCEとKE特化で来るので中2だと撃ち合いではまず勝てません、あと重2でもこの戦法取られると終わる…

中2で始めた時に限ってこういう中2狩りが激しくラックEの実力を思い知らされるorz
この後ムカついたのでいつも使っている4脚狙撃型に変えて少し勝率アップ、CEには強いのでバトライには強くなりましたがライフルとパルマシ怖いですw

その後一旦フリー対戦を離れて傭兵家業へ、んー強いチーム(と言っても他2人も傭兵…ただし鬼強wリーダーもヤヴァイ強さwww)の防衛決戦に運良く呼ばれたのですが…こういう人達とだと楽ですね(^^;

あの装備でどうやってほぼ無傷状態で立ち回れるのか…自分は狙撃手なので狙撃ポイントを移動しながら後方から歩み寄って行って砂砲の弾が切れたのでいつもながら上から強襲で撃破w
敵チームの一人が同じ崖の上に登ったので気付かれるかと思っていたのですが戦っている味方が強すぎてそこまで気が回らないのか全く気付かれませんでしたw

この時は多分みんなダメージ5000以下とかそんなレベルだったと思う…、このゲーム毎回不思議に思うのですがなんでここまで差が出るのか…なんか強い人と当たるとロックされただけ瞬殺されるんですよね(^^;向こうの動きが捉えきれない程の腕とかなら分かるのですが撃ち合いで何故?と

その後今シーズンはエクストラミッションがチーム評価関係なし出来るのでそれで呼んでくる人も多数、ただしクリアー出来てもほぼ100%経費がマイナスになるので拒否する人は多いです(^^;
やる人は傭兵ランキングとかどうでもよくゲームを純粋に楽しみたい物好きな人位ですかね、その時出ていたのはブラックバードと言うラスボスの強化型。

Vガンよろしく光の翼で攻撃してくるので驚異です、避けるのは簡単ですがミスって当たると即死w光の翼の最後は高速突進ブレードしてくるので(これは避け難い)これもかなり驚異。
傭兵で呼ばれた時メンバーが良かったのかその時は撃破、その後自分の所にも出現したのでソロでマルチプルミサイルを使い頑張って何とか倒しました(^^;いやもうヒットさせるのが難しく10回くらい殺されたかな…
普通に倒すにはやはり4人のフルメンは欲しいかなと、雷神とタイプDは評価1で出来る分難易度低いのでソロでも行けますが、こちらは評価2からしか出来ない高難易度なので多数いないと勝てません(^^;


最近↑ばかりやっていたのであまりアニメ見てないなーとりあえずジュエルペットサンシャインで恋人同士の花音と御影が実は兄弟でしたーとかトンデモ展開で相変わらず度肝を抜かせてくれますこのアニメw
プリティーリズムも展開が面白すぎていいですね、りずむの病み方が素晴らしすぎたwやっぱりスト2のケン的ポジションのキャラはこういう展開じゃなきゃねw
あと何げに見続けているブラック☆ロックシューターが欝アニメ過ぎて、逆によいですwヨミの病み具合がマジキチ過ぎる…

アニメではないですが「孤独のグルメ」が毎週楽しみでですな、まったく外食しない自分でも紹介された店には行ってみたくなる感じ、ストーリー展開は原作とは全く違いますが食事の時の表現はよく再現されているかと。


web拍手 2/27
>すごい!よくできてますねえ、早苗さんへの愛がビンビンに感じられます。by少佐
「愛故に」ですw


ドルショ以来撮っていない気がする娘たちの写真撮りました(^^;↓
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



