2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

システム通常モードを起動します。

木曜に買ってきましたー、「ARMORED CORE Ⅴ」
何か横浜に限らずヨドバシは予約分しか入荷してなかったみたいですね、行った時は予約分で完売とか張り紙してあったので「な、なんだってー」と言う感じでしたが、まさか店頭分を入荷していなかったとは…
仕方ないのでビックで買ってきました、こちらは店頭で売られてましたが並んでいる人数数えていたのでこっちも早々に売り切れたのかと。
開店が10時ならソフマップで買ったのですがここ開くの11時からだからな~残念(^^;
しかし、諦めていたヘッドセット同梱版が手に入ったので結果的にはよかったです。

その日はちょうどマックナゲット100円の最終日だったので最寄の駅で限定数の10個買って帰る。
そして食べながらレッツプレイ、とりあえずオーダーミッションからどんどんクリアーしてき30位の所でストーリーの方に。1日目はチャプター3までが限界でしたね時間的に、難易度はちょうど良い位。

次の日にストーリーも全部クリアーオンライン重視ならこの位が長さ的には良いかと。
ラスボスも最初弾が全然当たらずブレードと爆撃2発食らうと死亡で「倒せNeeeeee!」と思ってましたが10回位死んだ所でオペレーターのお姉さんが鳥型と戦った時に「相手の動きをよく見て」「体当たりの後動きが止まっているようだわ」と言っていたのを思い出し、ラスボスもブレード攻撃の後動きが止まっているのに気付き榴弾砲2丁と拡散ロケットで止まった所を超砲撃、2回これを繰り返したら倒せましたね。

オンラインではKIRALAさんと合流前にチーム戦はまだワンマンで不利過ぎるのでデュエルと言うタイマンバトルをして遊ぶ。最初に当たったのはまだ初心者さんで動きがぎこちないので楽勝でしたが、その後当たったやつがカラサワ2丁の軽量で訳も分からず殺されるorz 向こうの攻撃3回位で死んでしまうのすが…
後で気がついたのですがカラサワ自体の攻撃力と弾速がパネェ…この弾速は避けられんわ(^^;


土曜やっとKIRALAさんと合流してプレイ、最初はストーリーとオーダーミッションで慣らし、いざチーム戦に。
決戦ミッションで最初は対人戦来るかと思いましたが最初はNPC戦なのね、よく考えれば当たり前ですが(^^;
4脚とか殆ど動かないので2:4の差でもクリアー、最初の試練としてはちょうど良いかな。
その後防衛ミッションで対人戦、高レベルプレーヤーチームはもっと上の方に行っているせいかフロム脳的なプレーヤーには当たらなかったので難なく撃破。

せっかくの守りなので作戦を考えミサイル子機をトンネル3つの出口の上に設置、敵が近づくと勝手に攻撃し始めるのでどこから来るかレーダー代わりになるのと出口出ると後ろからミサイル攻撃+正面に自機ACと言う挟み撃ちw
子機を壊そうとすると自機ACに背を見せ無いといけないのでその間に容赦ない攻撃とその場にいると相手はかなりの不利な戦術。
まあ、たまたま対戦相手が同じ2名だったので出来ましたが3、4人だとこれは通じませんね(^^;
メンバーがマックス4+1人居ればいいのですが…
と言うか4人全員でこの作戦したら凄いことになりそうだw

ストーリーミッションを2人プレイすると難易度上がるぽいですね、ボスとか中ボスが1人プレイ時より硬かったような…特に敵AC。


先週月曜に歯医者で歯茎を切って上げると言う手術をして1、2日は辛かった、麻酔切れたら食べてもいいって言われましたが…もうね流動食しか食べられないんじゃないかと。
物食べたらしみるかと思いましたがそこは不思議にしみなかったので救いでした、今日は抜糸です。


23日 >ドルショお疲れ様でした。神威さん作の早苗さん、市販の魔理沙や霊夢と並べても遜色ありませんね。素晴らしいです。by少佐
あの距離で見ると大丈夫なのですが、近づくと…orz もっと造形と服飾技術を向上させたいです(^^;






もう2週間たってしまいましたがドルショ後編↓
[ 2012/01/30 10:14 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

おっと一週間経っちまった

先週中には上げたかったのですが、木曜にAC5の体験版が配信されてしまったので猛烈プレイw
土日限定でオンラインも出来るということでKIRALAさんと廃人プレイ並にやり尽くすwww
体験版でこれだけハマってしまうと製品版でのプレイが怖い…

操作性がFAより一新されており、ブーストがスイッチ式になっているので慣れが必要でしたかね?今回は戦闘モードとスキャンモードの切り替えをかなり頻繁に行わないとダメで前シリーズに比べて操作が大変ですwどこが前よりは簡単になっているんだ???むしろ難易度上がってるぞw

基本移動はエネルギー消費が少ないスキャンモードで、敵の直前まで来たら戦闘モードに切り替えという感じですね。
戦闘中もエネルギーが切れてきたらスキャンモードに切り替えて回復したりと切り替えが忙しいその他のアクションも行いながらなのでたまにスキャンモードのまま攻撃しようして「あれ?攻撃できねーぞ???」と言う場面多々ありw

今回は壁蹴りでビルの谷間を忍者よろしくな動きが出来たり、武器持ってなくても蹴りが出来たりと新要素はいい感じ♪
空中でグラインドブーストが発動出来ないので前作の感覚でやっているとやりにくい感じ。


とりあえずオフラインでの一人プレイ、基本の中量2脚・ライフル×2・ブレード×2・ミサイルで。
結構攻撃食らったのでAP半分くらいでクリアー、硬い敵は蹴りとブレードでそれ以外はライフル&ミサイルでという感じですかね?チャプター00はルートが表示されますがルート外の所に砲台や敵がいるのでそれらも見つけて倒さないと評価が上がらない感じ。
最後のヘリが硬いですが体験版としてはこれ位が良いところでしょうか?

AC戦はオンラインかACテストで出来ないのでACテストも猛烈プレイ、最初はタンクが強すぎてタンク以外じゃ勝てんーーーーと思ってましたがミサイル子機を使ってインチキプレイが出来ることを発見し、重量逆関節で高飛び→鉄橋の上に1機→グラインドブーストで移動→管制塔×2の上に1機ずつ配置し、管制塔の上からグラインドブーストで一気に反対側の市街地に移動→手前の高いビルの上から狙撃で楽勝でしたね、タンクに限らずハメ殺せたりw
自分は当たらない場所まで下がって敵ACが壁に引っ掛かってくれれば完璧で、後は何もしなくても背後に設置したミサイル子機×3が猛攻を仕掛けてくれますw
上手く向こう岸の方の子機を相手にしてくれていれば4脚で狙撃も楽しい♪敵も4脚なら距離を取るので狙撃合戦が楽しめたり(^^;

オンラインプレイでは最初やった時に運悪く敵プレイヤーがいて慣れていない&数でボコボコにされるorz
領地を取れる決戦ミッションも侵攻ミッションでポイント貯めてからでないと出来ずせっかく貯めたのに瞬殺とか泣けてくる。
しかしある程度やっていると不具合が起こりサーバーメンテに入ってしばらくプレイ不可にΣ(゚д゚lll)ガーン
2時間半待って繋がってからプレイしてみるとチームポイントが5000から105000になっとるwww
フロムのお詫びかそれともバンバン決戦ミッションやれということか?
とりあえずこれで決戦ヤリまくれる状態になったので何回かプレイしていると勝利出来、やっと領地取得ヒャッホー。
早速防衛ミッションをやってみる…うわー守る側ってこんなに有利なのか…防衛システムの配置の仕方によっては数の差も埋められる感じ。
とりあえずトンネル出てきた所を強襲し放題なのはなんとも(^^;

日曜も何回かプレイしてましたが流石にフルメンバー&強者がいる所に当たってしまい残り1機という所まで追い詰めるもやられるorz
夜のうちにまたメンテでポイント入ってたらしく物凄くあったので侵攻の決戦ミッションやりまくろうと思ってましたがみんなそんな状態だったので繋がらず諦めることに。

最後KIRALAさんからの提案でオペレーターを試し見てみる事に…オペレーターなんて…と思ってましたがやってみると想像以上に面白いwこれでヘッドセットとかあったらヤヴァイね、もう廃人プレイ確定だわ(^^;
とりあえず製品版買ったら領地合戦は色々と面倒なので協力プレイとフリーメインでやっていこうかと。


そしてかなり遅くなりましたがドルショの中編↓
[ 2012/01/23 17:26 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(4)

ドールショウ33

日曜はドールショウ33に行ってきましたー。
前日は忙しく準備できなかったので朝に準備していたら手間取って会場に到着したのが10分過ぎ位、会場行く途中に偶然えりーなさんとkomoさんコンビ遭遇、この二人は5階見てからVIP室でまたーりとの事。

自分はとりあえず2階の有料展示卓の所にGO、いつものメンバーが例の場所を占領wしていたのでお邪魔する事に。
娘達をお披露目し、少し駄弁りthieriエリアの方達のを撮影した後上層階を見に旅立つ。
今回は特に買いたい物も…と言うか資金の大半を前日のドルパアフターで消費してしまったので1マソ位に留めておく。
それでもそこそこ良いのが買えましたかね?

そして再び戻ってくると、空いていた有料卓が大変な大盛況にwやっぱりこの時間になると買い物終えてみんな降りて来て集結してくるんだなぁ…
少しアゾンに行っておぱんちゅ買って来たりw他の娘たち絡ませて遊んでたりと色々やっているうちに閉会時間に、「次回のドールショウーは4月30日です」とのアナウンス。
…何かあったような?と思い帰って確認してみると…

コミック1とまた被ってるーーーーーーーーー!!!

だから何故に同じ日になるillllllliorz うーむ、今年はどうするか…困った…


ドルショ終了後、皆で聖地巡礼に。さっきワゴンやってたのにまたもアゾーンに行くw
そこで会場では無かった特価の商品をHapiさんが発見!便乗して自分も1つ使うことに。
その後は晩餐会ですね、デニーズでw
あの人数だとどうしても半々になってしまいますな、5人くらいだとちょうどいいのですけどね~。
その後解散。


ドルショの写真デス↓
[ 2012/01/17 12:45 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(22)

色々書く事はあったんですけどね…

最近更新速度が物凄く遅くなったような…いかんな…別に何が変わったと言う訳ではないのに更新できん、何故だorz

この前の土曜からの話、土曜はまたKIRALAさんと狩りに出かける。やっぱり6時間位やっていたような(^^;
久々だったのか今までそれほど苦戦しなかった金レイアに苦戦してたみたい、それでも落ちることはありませんでしたが(^^;
モンハン3rdは今週ソロでディアブロスやってたらガンス&Sアックス共々一落ちしてショボーン(´・ω・)もっと上手くなりたいですorz


日曜、道場の鏡開き。のまのまイエイw飲みやすいと思って持っていったネプ・モイと言うアルコール39.5℃のベトナムのお酒が不評だったのでショボーン(´・ω・)
基本これストレートで飲むのですが強いお酒をそのまま飲む習慣がないのか「アルコールの味しかしねぇ!」という意見多数、普通はそういうものなのか…
自分はその酒の味をそのまま楽しみたいので焼酎もウイスキーも水割りとかまったくしないのですが残念だ。


月曜、友人と秋葉原でお買い物。後から気づいて欲しくなった色物系(?)同人誌の「リア充ごはん2.0」「こんな日には缶詰あけよ。」「そうだ、日本酒蔵へ行こう。」を買ってくる。
ぐ、こんな良い本が出ていたとは…我もまだまだ未熟ということかorzコミケマスターへの道は遠いw


今週はひたすらDD早苗さんのロングスカートの制作してました、型紙が出来ていても素人なのでやはり完成するまで18時間とかかかりますな(^^;
フリル部分が凶悪でした…最初3㍍(1×3でね)取っていたのですがギャザー寄せて実際測ってみたら…足りないorz
仕方ないのでもう1㍍追加、4㍍針通してギャザーとか寄せてたらそりゃ時間掛かるわw
1/3でこれだけ使うのに人間サイズのフリルとかだんだけ使ってるのーという感じです(^^;


web拍手 6日
>やよいちゃんに新春初萌えいただきました。お写真のほうも巫女二人はさすがに様になりますね。今年も宜しくです。by少佐
看板娘はもはやこの時期にしか描いていないような(苦笑)巫女服だと正月にもそのまま使えるので便利ですw
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)


ロングスカート.verの早苗さん↓

明けまして、おめでとうございます。

P1020014.jpg
明けましておめでとうございます。

コミケ中もいつもながら更新しようと思ったのですが事前にサークルチェック完了してなかったので
1日目、休み取れなかったので寝ないで直行→帰ってきて掃除手伝わされ気が付くと17時→サークルチェック→24時間起きていたので気絶(笑)→目覚ましに起され2日目始発でGO→帰ってきて3日目のサークルチェック→気絶w→3時に起きて準備するも間に合わず1本遅れて出撃→始発より30分遅れて到着illlllliorz

こんな感じでしたね(^^;大晦日も帰って来てから元気ですか!をガキ使が始まるまで視聴し始まったらガキ使視聴するも1時間で気絶、そのままつけてたニコ動の年明けのアナウンスで目が覚める…と言う感じでしたw
元旦は近くの氏神様~祖父の家に挨拶~帰宅といつもながらのパターンで帰ってきたら酔っていたのでそのまま眠りに…

今日は秋葉原行きたかったのですがブログ書く為の写真撮るのに時間がかかり、出来たら明日以降かなと(^^;
少し整理しないと寝れない状況で、布団の上にも同人誌が侵食して布団1/3とコタツの中しかスペースが無いと状況で寝てたのでw


web拍手 12/26日
>えっちなサンタは大好きです。これぞ至高の浪漫だああーー!!by少佐
やはりサンタ服にはえろすを求めてしまうのが漢のサガというものですw




2011-12-31-070219.jpg
3日目に撮った写真、すぐmixiのつぶやきに載せようと思ったのですが繋がらないよwというわけで無理でした。

以下コミケの戦果報告↓
[ 2012/01/02 19:04 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(8)
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



