2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何かやる気が…

やる気が起きないこの頃です、この前のイドルも行こうかなーと思いつつ起きたのが遅く「今から行ってもなぁ…」と言う時間だったのでずっとヒキコモリ。
2年前なら「よし!行くぞ!」と言う感じだったと思うのですがどうも家にいると外出るのが億劫で30メートル先のコンビニに行くのも面倒なもので…年取ったなぁ…あの頃の若さが欲しいぜ(苦笑)

最近は帰ってきてアニメ消化してモンハンやって1日が過ぎるという感じ、休みの日も外出たくない…モンハンダラダラやって死んでいたいと言う感じで創作意欲に欠けるこの頃。
どうしたら良いものか…と思い新しいタブレット購入↓
PB300001.jpg

まだセッティングはしていませんが…やった!これでUSBで繋げるぜw面倒なシリアルポートとはおさらばだwww

いや…PC買った当時はちょうどMeなるOSが出てましてね、あと半年待てばUSBも出ていたと思うのですが…何せそういう時代でしたので…。
前のPCまでは買い換えなくとも使えていたのでここ10年来使っていたのですが時代の波には勝てませぬな…
Altは多様するのでペンタブ自体にコレが付いていると便利です(^^)

夏以来絵は描いていないのでイカンと思い(^^;今日は下描きをカキカキ何とかそこまでは完成、明日はペンタブセットして線画を完成させてそれから塗りですかね?


モンハンは今更ながらAGガンス(オートガード付きガンランス)の真価を知る、今までは何もしていない時の自動防御とクイックリード(QR)時しかガード出来ないと思っていたのですがよくよく調べたら
砲撃中もガード出来るのですね
コレがどの位チート性能かというと太刀だったら気刃斬り中ノーリスクでガード出来る…格ゲーで言うなら波動拳中にモーションキャンセルして自動ガード出来る性能と言えば分かりますでしょうか?

普段だったら2,3発で止めて避けないといけない所を無理やり砲撃撃ってカウンターで当てられると言う他の武器が使えなくなる位美味しい事が出来たりします、今までは「ここで回避しても喰らうよ!」ってタイミングで出されていた攻撃がガード出来るのでガンガン強気で攻めて行けたり。
叩きつけ以外の攻撃からなら砲撃に繋げられて、しかも砲撃→QR→砲撃→QB…と無限に無限に攻撃できるのでかなりヤヴァイ(^^;しかもこのループ中はどこで攻撃されてもガード可能と言う超性能www

ランスでさえカウンター突きしかないというのに…しかもコレ相手の攻撃を狙って出さなければならずタイミングがずれると溜め突きになってそこをあぼーんとか良くありますw

そんなガンスですが上手い人の動画見るとコレ使わず回避+2つけてヒョイヒョイ避けてるぅぅぅwwwガードが売りの武器でこの操作は変態達人過ぎる…↓



アニメー、ピンドラ20話ヤヴァかった神回過ぎて久々アニメで泣いたわ;;そしてまどマギの10話以降のように何回も見返してしまった…オヤジも実は生きていて(?)冠ちゃんが今後どう動くのか気になる所。EDで出てくる2本の腕が何となく結末を語っているようでこれも気になりますな。


最近娘達の写真を撮る気力もなく撮影会以来の撮影w↓

もっと早く行くべきでした…

日曜は道場の演武会だったのですが前日に風邪引いて体調最悪orz
ですが演舞は滞りなく完了、その後の打ち上げも絶不調と言いながら飲むw
帰ってから虫歯が急激に痛み出しのた打ち回るも鎮痛剤を飲んでなんとか過ごし、月曜うん十年ぶりに歯医者へ。
虫歯が酷過ぎて歯が折れても放置という酷い状態だったので歯医者さん呆れ返る(苦笑)
直してもらった所は親不知なのですが、虫歯が酷く削って歯が1/4残っているかと言う感じ、すぐ蓋すると痛む事もあるという事でとりあえずその日は神経抜き削ってもらう所まででした。
相当酷いので全部直してもらうまで半年以上かかりそうだ…治療前よりマシですがまだ歯が痛い…

そして今日はいつもの内科で風邪薬を貰いに行く、なんか病院行ってばかりだな…


先週水曜に魔女っ子ころんをお迎えにアゾーンに、バニーさん衣装も買い例のガチャガチャ館にGO。
キノコはまだ沢山ありましたがPSPと対戦車ライフルはもう無くなってましたね、回転はやし…

先々週の某の新作発表会、探偵セット欲しかったのですが「ギャザリングの時もあまり並んでいなかったから開店少し前に行っても大丈夫だろう」と思っていましたが…甘かった…30人位でしたが数が少なかったので完売orz
ブーツとガイドブックだけ買って帰りました(^^;


BASARA3宴は少しずつプレイ中、立花宗重専用装具装備したら最強すぐるw超多段ヒットでボスも楽勝、背水+黄金の蟷螂×αの信長よりも強い…

モンハン3rd、集会所上位は四面楚歌以外全部クリアー。「選ばれし者とは」が「終焉を喰らう者」程ではないにしろ難易度が高く特に後半のアグナ+ボルボロス亜種は中々きつかった…アグナの端まで届くブレス&ボロスのUターン体当たりが同時とか鬼過ぎる…


3週間経ってしまいましたが最後のやつです(^^;
[ 2011/11/22 13:39 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(8)

屍は残さない…そう、決めている、のだよ…

ここ最近ゲーム廃人になっていたので更新が滞ってます、マジニートになりたいです(爆)
先まではモンハン3rdを大剣&太刀でプレイしまくりだったり村クエの最終クエスト「終焉を喰らう者」をクリアーしたり。

終焉を喰らう者はイビルは余裕なのですがその後のティガ&ナルガがキツイ…煙玉使えば片方に気付かれないのですがティガが接近してきて猫がブーメラン投げつけて気付かれたりと超プレイ動画の様には行かず結局回復薬に物言わせたゴリ押しプレイに…もっとエレガントにクリアーしたいものだ(苦笑)
その後DLクエの電撃の双舞踏(闘技場でギギネブラ亜種2匹同時)とかやっていたので一匹討伐のクエストがやけに楽に感じできたりw

太刀はゲージ溜めて回転斬りまで当てないと攻撃力が上がらないので使い辛いと思っていたのですが慣れてくると3段階目まで上げた時の圧倒的な攻撃力に気付かされたり、特定の敵以外ではかなり有効ですな(^^;
ウラガンキンやアカウカコンビ&アルバは無理ですがアマツ程度だったらかなり行けるかなーっと。
ガンキンは大剣・太刀・ランス・ハンマー・ガンランスで連続やった結果、大剣・太刀・ランスが30分以上・ハンマーでも20分台もかかったのにガンスは18分でクリアー出来たwガンスは使い慣れていると言う事もありますがやはり砲撃弾かれないのとガード攻撃後の溜め砲撃の角度がちょうど良いのかやり易かったですね、攻撃チャンスを安易に作りやすいと言うのも起因ですか…


水曜までそんな感じだったのですが木曜にBASAEA3 宴を買ってしまったので今はコレやってますw
2以降ずーっとNPCキャラで使用出来なかった松永久秀がついに使用キャラになりましたよ!どれほどこの日を待ち望んだ事か!アンタはカッコよすぎるんだよォー!www
魅惑の藤原ボイスもさることながら超ド外道ながら強烈なカリスマ性をもつ個性がまた何とも♪
まだやり初めなので何とも言えませんがそれでもかなり強いキャラかと、前作のデータをコンバートしたので孫市の専用装具が相変わらずの強さなのですがw

コンバートしても受け継がれるのは前作の初期の仕様キャラの専用装具&前作全キャラのレベルだけで武器や防具は揃え直さないと駄目なので面倒だったり(苦笑)
前作の全員の武器MAX・専用装具全員取得&レベル全員100までやり込んでいたのでこれは残念な感じ、今作の半分のキャラ数なのにどれだけ時間掛かったのかと思っているんだ…流石に今回は全員は無理ですな(^^;

新キャラはまだ松永・立花・最上しか使っていませんが立花は集団戦でかなり強いかなーっと、多段ヒット・攻撃範囲の広さ・突進&範囲攻撃が強力ですがスーパーアーマーの度が過ぎて武将戦ではいつの間にかやられてたりw
最上はクセがあるっぽいと思っていたのですが意外と万能だったり、英雄外伝の頃かなり強かったまつがどれほどなのか気になる所、謙信もですが早く出さなければ(^^;


ドールのアイテムとして使えるかなーっと買ったモンハンの武器フィギュアvol.4。シークレットの漆黒爪【終焉】がダブってしまった…ユクモノ太刀が欲しかったのにorz
夜天連刃【黒翼】もダブってるし…王牙大剣【黒雷】が有るのが救いか…ガンス&Sアックス使いなのでオルトリンデとフレイムテンペストも欲しかったilllllliorz


そろそろ2週間経ってしまいますが撮影会の続きです↓
[ 2011/11/11 15:44 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(8)

なんてこった!

サブで使っていた旧PCがついにお逝きになりましたorz、OSがおかしくなったぽいのでリカバリーすれば動くと思うのですがリカバリーディスク何処にしまったか忘れた…。
どの道再インストールして初期の状態から始める事になるので、中古で買って眠っていたもう一台をサブにすることに。こちらの方がコンパクトでCPU的には高性能なのですがその他の部品がかなりジャンクwHDD70GBとかDVDドライブとかwとりあえずDVDドライブはそのままだとリカバリーディスクの作成も出来ないのでコレに付けようと買っていたマルチドライブに交換、HDDは外付けのがあるので問題無し。
しかしタブレットのドライバ入れていないので絵描けない…今のPCの方ではタブレットが使えないので…やはり新しいタブレット買わないと駄目か…もうかれこれスキャナと合わせて10年は使ってるからな(^^;

そういえば録画領域が怪しくなってきたので新しいHDDを増設しようかなーっと思っていたら、タイの洪水の影響でHDDの値段が2倍に(´Д`;)ガーン
これはほとぼりが冷めるまで手が出せませんな…


最近「麦とホップ 黒」のせいで前より沢山食べてるせいか体重が適正値になってしまったw
私的には-3㌔位が調度いいのですが…うーむカロリーが高いのは控えるべきか、幸い最近はきのこ系が食べたいなーと言う感じなのできのこと野菜中心で行きますかな。
そりゃ1日4食で夕飯に昨日はご飯2膳・餃子の王将の餃子15個・王将の野菜炒め・セブンのハンバーグ・麦とホップ 黒500ml×2でそのあとポテリッチ(妹が水樹奈々のクリアファイル目的で買いまくって来た)一袋とか食べてれば幾ら体重が変動し難いと言っても増えるかw


そうえば、ママチャのみみる&れみるがご到着ですが…かまって上げられる時間が無いorz

では撮影会の写真その2です↓
[ 2011/11/03 18:41 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(14)
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



