2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

カオス卓へようこそ!

昨日は先月やっておこうと思ったのに全然手付かずだった今年の夏もゴーヤ畑予定の庭を整備、雑草を抜いてある程度上の土をどけ、とりあえず化成+有機肥料(混合の奴ね)と苦土石灰をとりあえず撒く。
本当は牛糞と苦土石灰を2週間かけてしっかりとした土壌を作りたかったのですが時間も無いので30cm下でそれをやってその上にそのまま使える野菜の土を30cm盛り気温の様子を見て来週辺りに苗を植えようかと。

去年は連作障害も考えて1ヶ月前から30cmまでの土を使っていなかった所の土と入れ替えて肥料(牛糞)と貝石灰(苦土でなかったから駄目だったのか?)を良く混ぜそれにそのまま使える野菜の土を入れてやったのですが上手くいかずorz。まあ達人の祖父の所が駄目だったのでそう言う年だったのでしょう…祖父の所も表面の土しか替えてないよ?とか言ってるのですがめちゃめちゃ生るんですよね図太いゴーヤが、日当たりの差と言う事もありますがw

去年はプランターでやったのが上手くいかなかったのでそこも地植えにします、ただ日当たりが悪いので上手く行くかどうか怪しい所…

去年トマトとなすを植えた一番手前のエリアに今年はひまわりを植えようかと、連作出来ないと言う事もありますが(^^;朝顔も幾つか育てたいなーと考えてたり。


アニメー
もしドラの進入部員の振るいかけがかなり凶悪でした、私の色眼鏡にかなわなかったものは全員入部拒否かwwwどんだけ権力あるんだみなみぃぃぃwww監督の作戦も野球を殆ど知らない自分が見ても「ヤヴァイだろこれ…」と思えるようなもので「ライトノベル以上にライトな内容」と思ってしまった…展開は悪くないんだけどね~レギュラー選抜の所は良かったですし、しかし夕紀好きなキャラなんですけどなんかいやな展開になってきましたよ…

シュタゲ、ゼリーマンズレポートktkr!ゲーム方がじわじわ進むのでオドロしい感じはゲームの方が上ですが鈴羽がクリスを前に構える所や雷ネットやってたりとかアニメならではの演出があり楽しめました、まゆしぃが良い子過ぎてこの後の展開が辛い…序盤の一番の盛り上がり「跳べよぉぉぉぉっ!!」の所まではまだ少しありますかね?



ドルショthieri卓での写真です、枚数めちゃめちゃあります↓
[ 2011/05/03 15:27 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(13)
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv