2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゾンビ狩りじゃー

今週は月曜に劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-を見に映画館にGO。
ネタバレしない程度に語るとストーリー的にはガンダムと言うよりマクロス?純粋にMS同士の戦闘は最初だけだし。
敵はDG細胞と言いますかターミネーター2の液体金属と言いますかそんな感じ。

ティエリアがその体便利すぎだろwとかダブルオークアンタが最後しか出てこないので戦闘シーン少なめで性能がイマイチ分り辛かったりしますが全編通して良い出来だったと思います。
ラストも切なくも良い感じの終わり方で、2期のEDはこういうことだったのかーと分ったり。

そして木曜にデッドライジング2を買いに横浜のヨドバシに、買い終えて…と思った所で店員が「デッドライジングの方ですよね!?」と言うので袋を渡して中を見てみると…「QUANTUM THEORY」がw
間違える店員もデスガ自分もパッケージ確認の時ちゃんと見ないでハイと言ってしまったのがいけなかったな…2人して何やってるんだか…
ポイントも入れていたので何やら処理が面倒な感じでした…
でまあデッドライジング2を木曜からずーっとやっているのですが今更ながらあのまま間違えて「QUANTUM THEORY」を入れてもらっていた方が良かったかなとw

もっと良い意味でおバカで爽快かと思っていたのですが時間制限とか攻撃範囲が思ったより狭くキビシ目、特にそのステージにクリアーしなければならないケースと言う名のミッションで絶対クリアー出来ない残り時間でセーブしてしまうと最初から(レベルとかは引き継げますが…)やり直さなければならないという非情さ…

武器は剣系でスパスパ斬るのが爽快ですかね?乗り物で轢きまくるのも楽しいですがw
あと最初のコンボ武器でありながら使い勝手・耐久力共にある釘バットの使用率が高いです、このゲーム、セーフホームと言う拠点へ常に行ったり来たりするのですがセーフホームの入口ですぐ作れるのも魅力かと。

ストーリーはまだ途中までしかやってませんが洋ゲー臭さ溢れるサイコ野郎多すぎwアウトブレイクの混乱に乗じて生き残ってる人間チェーンソーで切り刻んでたりとか…
ゾンビも結構切断出来るのですが死体(?)が消滅するのが早いですね、手とかは武器として使えるので残っているのですが…ちなみに手はゾンビの口に突っ込んで噛めなくするのに使えたりw


木曜はデッドライジング2買いに行ったついでにボークスで霊夢&魔理沙の展示中なので見にGOー
ふむふむ良い出来ですね、霊夢のお払い棒の紙部分は本当に和紙ぽかったですが製品版も紙なのかな???
紙だとリアリティはありますが耐久性が不安…


デッドライジング2買うまでBASARA3のアイテム集めに精を出す、信長で固有奥義を慟哭スル魂にして背水の布陣、黄金の蟷螂×5がヤヴァイ強さ、×4で愚か者の法でもあんまり攻撃力変わらないかな…むしろ受けるダメージ3倍のデメリットの方が大きく雑魚でも即死しやすくなるのでやりにくかったり、仲間は闇属性アップのやつか南部晴政で1回復活の保険かけておくかでしょうか?

あとこの装備だと常に瀕死なのでBASARAゲージが常に溜まるのでBASARA技を連発出来るのが強みですかね~、慟哭スル魂が飛び道具&ブラックホール効果&高攻撃力のおかげで基本的に遠距離だけで殲滅出来るので楽です、武将戦も慟哭スル魂を連発で接近されたら流転ノ足掻キで有無を言わさず吹き飛ばしの繰り返しで究極相手でも瞬殺w
究極の本多忠勝と立花宗茂を楽勝で倒せるのは「煙鳥翔華」装備の孫市か上記の信長とお市位ですかね~、この二人すべてに置いて高レベルなのにスーパーアーマー付なので接近戦だと勝ち目無い(苦笑)


最近はそんなんでゲームばかりやっているのでどうも色々手付かず、土曜はアゾーンにでも出向こうかと思いましたが「小さい子これ以上増やしてもなー」と思い自重という名のひきこもりw

これと言って撮りたいものもなかったのですが1/6の服を入れている所を何気なく見てたら結構開けてない服とかあったり(^^;そんな中で目に付いたチャイナーです↓
PA010002.jpg

PA010003.jpg

PA010004.jpg
前からだとイマイチ胸のふくらみが判らないので横からw
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



