2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

COMIC1☆4逝って来ましたー

コミケ同様始発でGO、待ち時間は冬コミで読もうと思っていてずーっと放置してた(爆)「私の巣」を読破して過ごす。
一番最初のコミ1で8時に行ってもやぐら橋渡った所でいられたのを考えるとかなり参加者増えましたね、今回は始発で行ったのでそれなりに前の方でしたが8時とかに行ったら相当後ろの方だったと思います(^^;

入場の時は列が凄かったのですが会場に入ってしまうとコミケ程人はいなく意外とまったりムードだったり、壁際もそれほど並ばず買えたので楽でした。
一通りチェックした物は買えたので、コミケでは最近しないノーチェックの所をのんびり歩きながらチェキ。
戦利品↓
comic1-2.jpg

comic1.jpg


で帰りにふと天気が良いなー定植するには最高の天気じゃね?と思い重い同人誌を背負いながらゴーヤ・トマト・ナスの苗を買いに。
定植だけささっと済ましてスパⅣしようかなーと思ってましたが今回はネットを2階の窓まで行かせてしまうと収穫が大変なので自分の部屋の窓の上に直角に張る事に、しかしそれだと前に使用した支柱の位置だと上手く張れないので支柱を掘り返して調整してネット張って苗植えたので結局2時間以上は庭弄りしてたりw

終わったあとスパⅣのアーケードモードで各キャラクリアーしてたのですが使い慣れていないキャラだと厳しいですね、豪鬼所かノーコンも無理(苦笑)

キャラ性能は豪鬼の攻撃力が落ちすぎかなーっと、サガットのワロスコンボも攻撃力が抑えられているのに何故か剛拳のコンボの威力はそのままだったりw使用キャラなので性能ダウンしていないのは嬉しい限りなのですが。というかね対人戦じゃ絶対無理だけど相手画面端で電刃波動拳MAX→禁じ手昇竜拳でダメージ762はヤヴァ過ぎワロスコンボでさえ634なのにあと電刃波動拳タメ無しならEX閃空剛衝波から簡単に入るしね、威力低いけど。

豪鬼の天衝海轢刃コマンド↑↑+KKKかよ!しかも対空以外決め手が…セビから出しても判定が上過ぎて背の高い相手にしか当たらないってどういうことー、まだ真・瞬獄殺の方が使えるような…

しかしボス豪鬼が真・豪鬼使用になっていたのはビックリした斬空波動デフォルトで2発、真・瞬獄殺・阿修羅閃空は超高速移動とか。
でもZEROシリーズのような鬼畜な強さのCPU(起き上がりに超反応の弱昇竜or投げ)は無いので一安心それでも前回の豪鬼よりは強いのでたまに負けますが(苦笑)つーかね阿修羅閃空でガン逃げヤメレ…

新キャラはやはりZEROシリーズでガイ使っていたのでガイですかね、ウルコンは2つとも使い道があるので良いかも、ただ崩山斗セビキャンor武神獄鎖拳→武神轟雷旋風陣が画面端限定なのがちとキツイ。
ディージェイがヤヴァイ何この上位版ガイルw必殺技全部高性能なので前回のガイルみたいな戦い勝たされるとかなり厳しいかも、ただスライディングの出が少し遅いのが欠点ですか…でも画面端限定でもMアッパーからウルコンⅡが入れられるのは魅力だったり。

キャラ&ウルコンが増えて面白くHなってますがおかげで全キャラのエンディング見るの大変だったりwハカンEDのハカン嫁がえろい!何だあの衣装はーーーー。
いぶきEDでの袴?の脇の開き具合スーパーえろすだったり、ダンEDでのさくらが異常に可愛かったり、ヴァイパーの娘&サガットEDのダルシムの嫁を子供化したようなヨウジョが可愛すぎて萌え死にそうだったりとEDも魅力的でしたね(笑)


すっかり忘れていたのですが早苗ねんどろいど来ました↓
sanae5.jpg
sanae2.jpg
sanae4.jpg
sanae1.jpg
seirensen.jpg
星蓮船自機3人ー


今日はぴゅあにーものムギーが入荷されたとアゾンからメールがあったのですが「Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」にも行ってみたいので聖地は明日行きますか。
[ 2010/04/30 16:31 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

ちさ、誕生日いおめー

なのですが世界樹Ⅲの隠しボスに奮闘してたらイラスト間に合わなかった、まだ線画も完成して無いorz
隠しボスは攻略wiki見て何とか倒しましたがおかしいだろあの強さは…
それはさて置き仕方ないので出来たら載せようと思いますが姉ちいか誕生日が来週なのでそっち優先になるかも、いやしかしスパⅣ&イベント連続のせいでそれすらも危うい(^^;ああ時間が欲しい…

写真だけでもと思いちょっと撮影、パンダ初登場w
P4260001.jpg

P4260002.jpg
しかし良いコーデが思いつかなかったorz


アゾンのDM来たのですが新作は…
chiika7h.jpg
女の子女の子さ炸裂な新作ちいかヤヴァイな、金髪もお姫様ぽくて良いのだけどやっぱりブラウンかな?

ドルショとドルパのチェックまったくして無いな…そんなに沢山買えるブツではないので(苦笑)チェック数的にコミ1ほど掛かりませんが、それでも2,3時間は掛かるかな…


そろそろゴーヤ苗とか買って来て植えたいのですがそろそろいいかな?、ここの所気温の急激な変化のせいで植えられなかったのですが天気予報見たら平気そうですね、火・水は雨なので無理ですがその後は晴れそうなので。
しかしニュースでやってた4月下旬には夏野菜の苗植えたいのに植えられないと言っていた農家の方の気持ちが分ります(^^;
自分は所詮趣味なので失敗しようとも問題ありませんが農家の方は生活かかってますからね~、かなり厳しい所だったかと。

今年はそんなんで寒いイメージがありますが夏はどんなかなー、冷夏とか雨ばっかりとか野菜育たないのでマジ簡便なって感じですw
2003年のはあまり覚えて無いな…1993年のはよく覚えてるんだけど、クーラー殆ど使わないで熱い所か逆に雨が多かったせいもあって毛布一枚無いと寒い位だったな…そんな中毛布かけてスーファミのセーラームーン(一番最初の)をやってたから記憶に残ってるのかもw

基地外が多い日

世界樹Ⅲやっとストーリークリア、隠しボス強すぎorz
前作は全裸カウンターと言う裏技があったのでクリアー出来たのですが今回は流石に無理ゲー臭い…、2段階目の攻撃形態中頑張っても1/3位しか減らせないんですけど…2ターンでとか無理wエーテル圧縮→炎の星術でも3100位だぞ、うーむどうしたものか…


最近ふと見たアニメで「何でこんな良作見逃してたんだ!!」って言うのがあったんですよ、気持ちを表現するならこんな感じw
P4240001.jpg
しまったーーーーー!

P4240002.jpg
しまったーーーーー!×2

P4240004.jpg
オチ

でまあ何かと言うと「怪談レストラン」なんですけどね、やはりショウガクセイが中心のアニメは良いです(´Д`;)ハァハァ
前半後半で話が違うのでサービス的な所も含めてw学校の怪談程ではないのですがそれでも面白い、ショウが帰国子女の美少年と言う割りにかなり電波な性格で可笑しかったですw
しかし感動的な話があっても最後の「デザート」の百物語が毎回えげつない怖さなのでそれもぶっ飛ぶ構成だったりと中々斬新です。

Angel Beats!は明日見よう、もう今日は時間が無い…


水曜にコミ1&ドルパガイドを買って来て掃除、メタルラックおかげで大分片付け易くはなりましたがそれでも日々増え続けるブツ(特にフィギュア)に苦戦、「教えてくれウーフェイ…俺はあと何体買えばいい?」って感じですw

そして木曜にコミ1のサークルチェック、大体こことこことって決めてたんだけど…おかしいな、気づけば4時間もチェックしててコミケのチェックと変わらないじゃないか…どうしてこうなった?1マソで抑えたかったのですがこれだと2マソ逝きそうだorz
ドルショとドルパで生き残れるのか俺…
本当はM3とかも行きたい所ですが流石に4連チャンは無理過ぎる資金的にorz、イベントが集中すると厳しいぜ…


WEB拍手 22日
>みうちゃん萌え。ネコミミメイドの萌え度数はやはり格別のものがありますなあ。by少佐
スク水メイドも良いですがネコミミわふーメイドと言うのも良いですね、ミニスカ好きの自分としては和服タイプでこの丈はたまりません(´Д`;)ハァハァ










ここからはタイトルの愚痴っぽい出来事なので見たい人だけどうぞ、こういう事あんまり書きたくないんですけどねー流石にブチ切れ金剛だったので書いて少しは発散しないとやってられん↓

AMSから光が逆流する!?うわぁぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。

38.jpg


AC動画見てたら久々プレイしたくなったのでフォーアンサーをレッツプレイ。
レギュレーションでの調整は微々たる物と思っていましたが…ロケットの攻撃力
1.00 1440
    ↓
1.30 16050
十倍以上じゃねえかーーーーw何だコレーーーーwww
1.15のエネルギー無限とか何その公式チートレギュ、しかも1.20はスピード早すぎて一部の武器しか当てるの難しいとかどういうことーーーー。

アリーナでのCPU頭良くなってるし…今までの高ランクCPUは維持でも自機後ろを取ろうとして来るので作戦領域のラインギリギリで正面を向いて少しずつ照準をずらして横向くと勝手にエリアオーバーになって自爆してくれてたのですが、最新レギュの1.40とかだとエリアオーバーラインに近づくと自機を追って来ないで画面中央に戻りやがるんですよ、軽量の上位ランカーは正直コレが使えないと厳しい所、超反応の避けと射撃してくるので。
日曜はハードはクリアー出来たらいいや程度しかやっていなかったのでSランクは1/3程度だったのですが有利なレギュで半分S取るまでやってましたオールSとか無理ゲー杉…
久々やったらノーマルの「ラインアーク防衛」もクリアー出来なかったよorz2.3回コンテニューして何とか勘を取り戻して来た感じデシタ。


アニメー、WORKING!!の八千代さんの刀の下げ方が逆なのが居合いやってる身としてはいつも気になってたり。馬上とか太刀とかだったらあの提げ方なんだけど刃下に向けると超絶抜きにくいぜ…抜刀してからの技だったらいいけど抜刀術や居合いとかまず無理、まあギャグマンガだから細かい事はいいけどねw
しかしヨウジョ八千代さん可愛かったな(〃´▽`〃)


そういえば例大祭でガレキだったので諦めていた早苗さん
ついに塗装済みPVCで出ますね!もちろん予約済みです。
ガレキは魅力的なの沢山出てるのですが知識と道具がね…特に道具はガレキ本体の×5は軍資金が無いと駄目だし、揃えちゃえばいいけどそれまでの投資がキツイ、全部そろえればプラモの全塗装とか出来るけどね。

早苗フィギュアと言えば後は宮川武さんのですがプライズになっている初音ミクフィギュアがかなりいい出来なそうな、欲しいなぁ…
[ 2010/04/20 16:15 ] イラスト | TrackBack(0) | Comment(0)

ならば、自分で死を実践して見せろ。

37.jpg
今日の絵はクラシカルメイドドレスのみうです、最近これと言って描きたい物がなかったのですがpixiv見ててまた何か描きたくなったので早く出ないかなー思いつつカキカキ。

昨日は寒いー箱根とか雪じゃん!こっちもみぞれデスよー。
って感じだったのに晴れてきましたね、明日も晴れますか…ここの所雨で外出てもドルパとコミ1のカタログ買いに行くのマンドクセと思っていかなかったので明日こそは行きたい所。

アニメー、Angel Beats!
そんな危険なネタを扱って大丈夫なのか?バルスしないでくれよと思いつつ視聴wツーサイドに弱い私目としてはユイ可愛いな♪~(〃´▽`〃)
しかし石沢さんの過去が「ゆり程重くない」と言っていたけどそれなりにヘヴィーな内容でした。
展開からしてここらでちょっと核心に迫ってきた所でまた面白くなってきたなー、続きが楽しみ。

けいおん!!、ぐっホームセンターのムギが可愛かったのでとてもよろしい回でした以上!

迷い猫オーバーラン、作画が…と思いつつも「キャベツ」程出なければ気にしない人間なのでそこはいいのですが、縞ぱんのチラがエロくない演出だったので(´・ω・`)ショボーン、希可愛すぎ全裸とかスク水とか(´Д`;)ハァハァ、私的には千世も好きなので今後の話に期待。


ACのドウガーを見て回っていたら超再生数だけど見てないの幾つかあったり、普段あまり捜し求めて見てたりしないからね、たまーに気が向いたら何かあるかと見てたり紹介されてる所から見るだけなので。

こちらの二つは4のストーリー展開のMADですね↓





これはfor Answerの方、これはテルミドールとウェン・Dの語りが…
弱者を捨ててでも人類の未来を切り開くか犠牲の果ての未来など許されないと言う2人の思いの交錯が熱い!ちなみにマルチエンディングでどちらに付くかでストーリー展開が変わってきます、どちらでも無い「お前ら面倒くさいから全員皆殺し♪テヘッ」と言う第3ルートもあったりw


忘れた頃にやってくる

今日は一昨日載せきれなかった、エステルたん+aの写真でも載せようと思っていたのですがすっかり忘れていた1stちいかご到着したのでその写真でも、この髪型どうやってるのかなーと思っていたのですが分け目の所の髪だけ後ろ髪の下に持ってきて縛ってるだけなのね(^^;
しかしちいかはやはり4thの方が好みだったり、超ロングストレートの3thもいいんですけどね~、初めてお迎えしたのがこの娘なので。

本とか無いので闇の書でw
P4140001.jpg


校則違反ver、やはりスカート短めの方が可愛いですね。
P4140003.jpg

P4140004.jpg


そして更に短いひめのん制服、でもちいかには微妙か?
P4140005.jpg

P4140006.jpg



昨日は妹が友達から「薄桜鬼」のゲームを借りてきたらしくPS2を出したのですが元々読み込みが悪かったのですが完全に逝かれた様でディスク読み込みませんでした、仕方ないのでPS3を居間に移動させる事に…初期型で重いからあまり移動させたくないのですが(苦笑)
さわりの部分と説明書だけ見てましたが、うん土方はイメージ通りなのですが沖田は自分の中のイメージとは違うな…自分の中の沖田イメージは真面目で童顔美少年ってイメージなのですがこのゲームのは銀魂のに近いような…
近藤さんは相変わらず脇役なので吹いてしまったw修羅の刻でも土方&沖田メインだったしこの前のドルパで出たのもこの2人だし、やっぱりイケメンと美少年は人気ですかw


あまりに気に入ったので昨日から基地外にAngel Beats!のリピートしまくってたりw



前々から載せようと思ってたのですが忘れてたアーマードコアのMAD、再生数とか凄いけどACのMADは人気あるんですねぇ、フォーアンサーゲーム買いに行った時は全然人並んでなくて「大丈夫か!?フロムソフトウェア」と思ったものですがあの頃は今ほどPS3が普及していなかったので仕方ない。






引かぬ!媚びぬ!省みぬ!

日曜に北斗無双13時間廃人プレイ、トキ・マミヤ・ラオウの幻闘編クリアーしてラオウとジャギをシンの最終章で育ててました。
ラオウチート性能過ぎだろwww移動速度以外基本能力が激高で攻撃範囲も広く強力、黒王を伝承奥義(無双乱舞)で呼び出せるのですがこの黒王がまたチート性能体当たりでボス・強ザコ以外は全て一撃で葬れます、普通に倒すと4,5発は攻撃当てないといけないのに。
しかしコレで敵の群れを駆け巡るのは爽快モリモリポイントが溜まって行きますw

高性能キャラ使ってから普通キャラ使うと大変だったり、ザコと移動は黒王任せだったので…
最初の方のジャギはキツかった…ポイント一番たまるステージは最高難易度なので敵が強くいつも瀕死状態、にもかかわらず回復アイテムは限られているのでダメージ抑えつつボス戦で回復できるように残しておかないといけない、でもザコでも大苦戦…
しかし育ってくると実はかなり強いキャラだったことが判明、攻撃力をかなり上げて練気攻撃タメMAXがかなり広範囲攻撃でタメ時間が短くなる「練気の達人」と遠距離攻撃力がアップする「烈空弾」に攻撃力が上がる伝承奥義「秘孔穿腕孔」を使い練気攻撃タメMAXを使うとガンダム無双2のターン∀の核並の性能に、しかも大量に瞬殺するので伝承ゲージが一瞬で溜まるのでまたすぐ「秘孔穿腕孔」を使えたりジャンプキャンセルしてまたすぐ撃てたりと超高性能な技だったり。

ボス戦では使い勝手のいい通常技が無いのですがショットガンが「猛虎掌」を付けていなくてもガードの上から削れるので相手の体力が低下して来たらひたすらローリング撃ちで削り殺しw
伝承奥義の「陰陽殺」がガード不能の癖に攻撃力が高く「秘孔穿腕孔」状態で使うとシン最終章(難易度普通)のサウザー&ケンシロウ2発で死亡と言う脅威の性能に。
錬気射撃も射程・範囲ともに広く「秘孔穿腕孔」状態だとザコは即死、しかし練気攻撃と違いキャンセル出来ないので隙がデカイのが欠点ですか…

そして昨日サウザーを育てる、南斗勢は性能が微妙wタイマン戦は見切り状態で地上攻撃→ジャンプ攻撃→空中攻撃→伝承奥義とめちゃめちゃ繋げられるので(上手く行くと落ちた所をもう一回拾ってループ)強いのですが広範囲に攻撃できる使い勝手のいい技があまり無いので北斗勢よりちと大変。
全般的に北斗より伝承奥義頼り、しかしサウザーの「極星十字拳」は1しか消費しないのに敵前方に吸い寄せて十字斬りしかも範囲がそれなりに広く威力も強力とかなりの使い勝手なのでザコ殲滅には重宝したり、サウザーの伝承奥義の中でも一番カッコいいしね。

シン最終章は稼げるんだけど難易度高いからそれなりに育ててから出ないと厳しかったり、あと稼ぐには40分以上掛かるのもネック。


アニメー、Angel Beats!2話…ユリの過去が超理不尽でしたがそんな状況は治安の悪い国か戦場でしかありえないだろ!とツッコミいれたくなったりw
しかし映画版バイオのトラップレーザーとかやりたい放題でしたね、18分割されても死んでも死なないって設定は面白くも便利w
しかしOPはLiaの曲と映像がまた素晴らしくマッチしていてヤヴァイ出来だったな神OP確定。


ボークスニュースが届く、ドルパ23はどんなん出るかなーと思ってましたが…グハッこ、これは!!むむむむ…
MDDヨウジョ真里亞可愛すぎーヤベー、モエ・ナツキの秋葉原ガールズ3人目のエロ可愛さ炸裂のアルナ嬢がーーーーーー!!!
これはどちらかお迎えしたい所、服とウィッグがあればアルナは白蓮に出来るな…
ヨウジョ取るか巨ぬーお姉さまを取るか、それが問題だwこんな強力な娘を出すとはここに来てやってくれたぜボークスさん…
モエ・ナツキとアルナのアンコールドレスが可愛すぎてヤヴァイです。
あとはDD間桐桜か、私服&水着以外にも黒桜の変身セットとかパーフェクトじゃんw力入ってるな…


そんな事を思いつつこれ以上大きな娘を増やすと只でさえ1/6が大所帯なのに更に大変な事になりそうだ色々な意味でw
と思いつつ出して飾ってはいましたがまったくノータッチだったエステルたんを構ってみる、やっぱり体操着ブルマは最高ですねゲームでも麻衣並にスク水やブルマでえちシーンがあれば最高だったのですが…
P4130008.jpg

P4130009.jpg

P4130010.jpg

P4130004.jpg

P4130005.jpg

P4130007.jpg


そして禁断の

人件費削減もここまで来ましたか

セルフになってるのが世の流れナンデスカね?
この前ママァンにホームセンターに肥料とか買いに車出して貰ったのですがガソリンスタンド寄ったのですが「最近は自分でやるようになっちゃってね…」と行く前に言ってたのですがマジセルフにビックリ、丁寧に窓拭いてもらう時代は終わったのか…

そして木曜道場の帰りにサティに寄ったのですが…グハ、セルフレジだと!?しかもみんな結構使ってるし、これは↑以上にデカルチャー!!
自分でレジ打ちとかありえん…とりあえずこの時は使い方が分らないので普通のレジに、今日知り合いに聞いてみたらバーコード通してお金入れればいいとの事今度やってみよう…

で肥料買いに行ったあと庭を耕す、隣のスペースと土の交換はしてあるので連作障害は無いはず、肥料の他に栽培用の土・赤玉土・有機石灰を混ぜ混ぜ。
本当はもっと早くから耕そうと思っていたのですが中々行けずギリギリに(^^;
今年はゴーヤ収穫2倍にしようかなーと思っていましたが流石に食べきれないのでこの時期に植えるのにいいナスとトマトをやろうかと、いやトマトはひだまりスケッチの最終回見てたらやりたくなったのでw

肥料の他にデッドスペースに棚を作る為板とかも購入↓
P4080001.jpg

フックの木ネジ板が堅い所があってペンチで回して入れてたらへし折れたんですけど、しかも2個…弱い弱すぎるわーと思いつつこれ以上は無理だと判断して逆側に付ける事に、一回ドライバーの木ネジのやつで穴空けて入れ易くしてたんですがそれが到達していない最後の部分で二つともボッキリ逝きました(´△`)
乗せるのはフィギュアやその箱なので重量的には大丈夫でしょう、あと3つ作ればまた大分スペース作れますかね?梅雨時までには完成させたい所。

アニメー、WORKING!!は表現がオーバーになる分面白いかな~、ぽぷらが声入ってるせいか原作以上に可愛い。
荒川アンダー ザ ブリッジあまりのおバカさに腹筋ブレイク、これは絶対視聴ですね。


新番アニメは

は、けいおん!!・Angel Beats!・迷い猫オーバーラン位かなー、WORKING!!と荒川アンダー ザ ブリッジはまだ見てない。

Angel Beats!は後半の盛り上がりにどうなるか期待大なのデス。
けいおん!!は相変わらずのノリで楽しめそうですね、OP/EDはまあ…ノーコメントと言う事でw
迷い猫オーバーランは今期の最萌アニメか?アレだけ大々的に宣伝してただけはあって確かに面白い、キャラクターも魅力的なのが良いですね。


ゲームはあまり進んでないのデス北斗もサウザー途中だし世界樹もやっと追加職業の所まで進んだ所、やぱり王より姫様の方が優先だな…


今日は1/3ドール写真を撮ってたのですが全部載せると多すぎるので分けていこうと思います、今日はサクラたんので↓

ころんの誕生日なのさ

koron-hp.jpg
と言う事でいつもながら誕生日絵をカキカキ、エイプリルから時間があまり無かったので急ピッチでした(^^;

写真も撮影やっぱりころんはこういうのが似合います↓
P4030002.jpg

P4030003.jpg



今日は横浜のドルパアフターに行ってまいりました、抽選番号は…なんと48番!スゲー昨日50番辺りがいいなと言ったら本当になったよ!
しかし今回は何やら雰囲気がいつもと違うようで…ちょちょちょDD唯&澪お迎えする人ほとんどいNeeeeeeeeee
一旦全部訊きに行って戻って来てもパッと見た感じ唯10枚澪20枚は残ってたな…
目的は別なのでそれは良いのですけどね、狙っていたこれが私の~のメイドドレスが即行売り切れて(・ω・)しょぼ~ん、しかしスク水メイドとパステルチェックはゲット出来たので良しとしましょう…。

やっぱり年齢層とファン層がなーネックです、アレだけハイレベルに作りこまれたアゾンのでさえ限定の律以外は普通に売ってますからね。
人形者が好きな作品とは少し違っていたようです、カスタムで展示してたムギDDをもっと昇華させてたら確実にお迎えしてたけどね、やっぱり好きなキャラでないと。


昨日録った「Angel Beats!」見る暇なかったな明日見よう…
[ 2010/04/03 18:17 ] イラスト | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv