2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お前はもう死んでいる

今日は北斗無双を朝から買って来てレッツプレイ、出来は…
ビミョーw無双と名は付いていますが敵がそれほど多くないので易しくなったゴッドハンドと言う感じ?

ケンシロウしか使っていませんが結構隙がデカイので特殊キャンセル覚えるまではボス戦とか途中で止めても無敵技で簡単に反撃されますw何か中ザコぽい敵も生意気に覚醒と奥義使ってくるのがいやらしい、しかもデブはスーパーアーマー付きなのでアーマーゲージ0にし無いと簡単に反撃されるし…

まあつまらなくは無いのですがそれ程面白くも無い微妙なゲームですw
原作再現も格ゲーのと比べてしまうと遠く及びませんし、アニメ版が印象深いとやはり声優がね↓



とりあえず幻闘編もまだプレイしていないので全体的には何とも言えませんが(^^;

ああ敵がぶっ飛ぶのとひでぶする所は面白いですw


昨日はあいかの予約のためにアキバにGO、新作の服が良かったので一通り買ったら一マソになってしまった(^^;他にも無駄にパンダのおもちゃとか新パーツ版フレクションとか買ってしまったのでそこまで行ってしまったのですが。

その後イエサブルージュにヅラじゃないかつらだ…ではなくwウィッグを物色、ゼファーの2つほど購入、買ったのは持っているものの色違い版、やっぱり茶・黒・金・銀辺りが良いですね髪の色は。
ピンクとか緑とか青とか赤とかは2次とかフィギュアだと違和感無いけどドールの髪の毛だと駄目だ…

最後はメロンでちょいと例大祭の補完とか漫画購入して帰宅、しかし雨でも人多いなーと思ったりやっぱり夕方は混むか…。

P3240001.jpg

P3240002.jpg
チェックシャツ、デニムスカート、セーターはもうちょっと種類そろえたいかな~こういうカジュアルな物って制服と同じくどの娘にも合うので。

P3240008.jpg

P3240009.jpg

P3240011.jpg

P3240012.jpg

P3240014.jpg
チェックシャツワンピース、ぐはやはりL胸だと上のボタンが留められないですね、そのおかげでイエス!な感じになっていますがw
このタイプのワンピースはボタンの隙間から見えちゃいそーって感じのエロスが好きなのですが形がシャツを長くした感じで下がスカートぽくなっていないのが残念な所。

昨日は雨だったのでipodに入れているこの曲が合っていたり↓


その果ての終局だ!もはや止める術などない!

あれ、今週何やってたっけ自分?と言うほどあれもやろうこれもやろうと思ってたのですが何もせずホゲーと過ぎ去っていつの間にやら土曜に…
木金は買って来たガンダムアサルト廃人プレイ、詳しくは言わないけど普通にプレイしてたら無理ゲー過ぎーーーwww
敵プロヴィデンスの性能と能力が異常すぎるんですけど…SPアタック『無敵以外避けるのほぼ不能』なのに喰らったら即死とかありえん…ガードしても簡単にこじ開けられて蜂の巣デスよ。
プロヴィデンスのSPは以前の作品やったことある人ならキュベレとかνガンの奴と同じと思っていただければいいかと。

あと今回敵が多数登場してフルボッコ状態なのも厳しい、前は2、3人ずつしか出てこなかったので楽だったのですが。でも今回は補給所で壊されない限り無限に回復出来るので上手く使えと言う事か…
それでも制限時間があるので能力が低いとタイムオーバーになってしまうのも厳しい所。

何をするにもお金が必要と言うのも時間掛かるのでいやーんな感じ前回は条件さえ満たせば支給されてたのですが今回は出現するだけで機体とかパイロットを買わないといけないんですよ、しかもチューンにも膨大なお金が掛かるのでどんだけプレイしないと駄目何だって感じwその辺のシステムは前のままの方が良かったな…

機体は前作とほとんど変わらない感じ、相変わらずメタスの2丁がチート性能wキュベレイとか強すぎwGP2の核仲間巻き込みすぎwとか。
SEEDとOOのは機体はプロヴィデンスがHi-ν並みの高性能機体でパイロットのクルーゼも超性能なので多分最強、あと今回は極太レーザーが特に凶悪デスね、CPU僚機をハイメガ系の武装持ってる機体に乗せると鬼強!ただ敵で出てきた場合容赦ない手動ターゲットぶりで運が悪いと瞬殺されますけどw

今回の良い点は勢力選びとか無く全部共通なので一々キャラを作り直したりしなくて良いコトデスカね?あとスキルも面白い、前作はNT専用機体のみでしたが今回SEED系のガンダムはコーディネイター&ブーステッドマン限定とか、OO系のガンダムがガンダムマイスター限定なのがちょっと受けましたw
ムウ・クルーゼ・サーシェスにいたっては「神技」と言う強力な補正能力+NT専用機などの機体搭乗制限一切解除と言うその名の通りのスキルが付いてたり(^^;

カスタムキャラも色々作れるので楽しいですピンク髪ツインテ萌えボイスのとかねw
オペレーターは相変わらずエレン固定ですねCV堀江由衣なので(〃^^〃)

あとこのゲーム「カスタムサウンド」と言う機能が付いていて好きな曲をゲーム内のBGMと置き換えが可能なのですよ。試しに↓をやってみましたが…



置き換えたBGM



合わNeeeeeeーーーーーwww
ネクロファンタジアはMUGENに入れていて非常に燃える曲なので選んだのですがやっぱり物によりますね(^^;
GとかWとかACとかバーチャロン辺りのCDを引っ張り出して上手く組み替えればいいのが出来るのでしょうけど面倒くさいのでパスです(えー


日曜に来たのに今になってやっと箱から出してリアン1th撮影↓
P3200002.jpg

P3200005.jpg

P3200006.jpg

ひめのんと違ってゴスロリチックなイメージがあるのでミニスカとかはあんまり似合わないかなー、どちらかと言うと膝丈以上のスカートとかですかねシックな感じの、色々試してみますか…

そういえばこのリアンからフレクションボディの足パーツが改良されてて良い感じ♪今までは靴下脱がすと一緒に中に足が残って取るのが面倒だったのですが改良版はそう簡単には取れないので助かります。
左が改良版 右が旧番
P3200001.jpg


そういえばアゾーンの4月の新作DMが来ていたのでチェキ、リブタートルニット&レトロワンピースがシンプルでどの娘にも合いそうなのでよさげ可愛いし、あとはカフェ服&21サスペンダースカートがよさげですかね?

ぱちゅーん

行って来ましたよ例大祭7、今回は始発では逝けないので乗り換え案内で調べた所、大崎駅に行った方が早く行けたのでコミケとは別ルートで。
しかし武蔵小杉のJR湘南新宿ラインのホームめっちゃ遠いんですけど…
発車まで10分あるから大丈夫だろうと思ってましたが京葉線ホームかよ!て位あったので歩いていると間に合いそうに無かったのでダッシュ、何とか間に合いましたよ危ないところだった(^^;

大崎からだったら空いてるかなーと思ってたのですが甘かった…意外と人いますね(^^;逆に大井町で凄く乗ってくると思ってたのですがコミケほどではなかったので一安心。
7時位に国際展示場駅到着、で前回同様ビックサイトの中を通されて東の駐車場に…あと電車2,3本は早く来ても大丈夫でしたね読みが甘かったか(苦笑)
2列目の真ん中辺りに並んでました、コミケ同様愛機PSPで時間を潰す。

そして入場、今回音楽・ゲーム・映像系と一部の同人だけ反対側の3ホールでしたがやっぱりメインの456行くよなー、でも3の方のシャッター前はそれなりに列が出来てました。

入場するまでどうするか悩んでいましたがやはり当初の計画通りえろす路線で作戦実行、おぉぉぉ目的のえろす本は全部買えたぞイエッフォー!
しかし喜ぶのもつかの間残っている一般&ギャグ本も入手しなければと移動、しかしコミケと違っていきり立ってダッシュしてるアホが殆どいない分良いですね、と移動中思ったりw
こっちも何とか入手しかし「買えるだろう」程度に思っていた所のアイテムがやはり完売していてしょぼーん(´・ω・`)
こっちの館ではpixiv最後に回って3ホールに、うーむやはりあそこは売り切れていたか…と思いつつ本とCD入手して休憩場用の2ホールに、荷物整理してからpixivの壁絵wを眺めつつ帰宅。

戦利品↓
P3140002.jpg
パチュリー!見ろよこのエロス!!超ワイセツだぜーッ!!!(笑)


P3140004.jpg


P3140005.jpg



今回欲しかったけど行くと他の物を諦めなくてはならなくなるので行かなかった所、神主(上海アリス)・うつらうららか・HappyBirthday・東方活動写真館、これら全部コンプリートしてたら勇者だぜ、もちろんワンマンでな。




さてこれからゆっくり鑑賞しますか、とりあえず楽しみなヘルフレグランスと流水亭の本は読みましたがやっぱりこの2サークルの本は面白いなー♪

P3140006.jpg
カタログ前回に比べると厚さが2倍になっているのですが来年はどうなる事やら…


家に帰る直前に宅配業者が荷物持って家から出てきたので、アゾンのダンボール持ってねw
声かけて受け取り、リアン1thキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
やっぱりスタンダートな1thは良いですねしかもリアンとあいかはデフォルトで校則違反verだからスカート短めだぜ!
とりあえず同人誌からかリアンからかそれが問題だ(笑)


そういえば帰ってきてから録っておいたプリキュア見てたんですけど、いきなり生徒会長の合気道技炸裂してて思わずニヤリw
しかしハートキャッチプリキュア面白いですよねー、人気出るの分るわ…話の作り方も素晴らしいのですが他にもCV金朋さんのデザトリアン叫びとか心の種の生まれ方とかコッペさまとか絶望先生とか面白すぎ。
あとキャラデザも良いですね、制服と変身後のスカートが短すぎてえろすなのがw
[ 2010/03/14 18:01 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

明日は色々とエクスパンデットオンバシラー

36.jpg


例大祭のチェック終了ー、…右側に激しく偏ってますが気にしないw
やっぱり早苗さんとか聖んの本求めてしまいますねー、好きなキャラだからしょうがない。

カップリングだとやっぱり魔理沙×アリスorパチュかなー、しかしチェックしているうちに2マソ程度で済ませようと思ってましたが…うん、それ無理w3マソで足りるかどうか怪しくなってきたw
前回はちゃんとチェックしてなかったので1マソ程度だったのですがまさかこんなになるとは…
まあ3マソは全部買えればの話で多分幾つかは無理だと思うのでそこまで行かないと思いますが。

とりあえずふもふもようむ&ゆゆこは焦らないので来月のを予約、現地でも直行すれば買えると思いますが1年前よりさらに人気拡大してますからね、どうだか…去年はふもふもありす&ぱちぇ現地調達でしたが入手できましたしギリギリでしたが(^^;

明日の天候はよしと気温が微妙ーとりあえず装備は起きてから考えますか…


そして京都ではホームタウンドルパやってるのかー、DD唯&澪ー。
ささらのスク水ドレスとこれが~のドレスセット良いなーアフターで頑張るか、DD唯はたとえ神番引いても理奈を選んでしまったがゆえ諦めざるえまい、ぐぐぐぐ。
[ 2010/03/13 13:47 ] イラスト | TrackBack(0) | Comment(0)

最低18時間は寝かせてくれ!

35.jpg
今日の絵は何となく描いたひめのん。

風邪引いたのか気温の変化について行けないのか調子が悪く体がだるかったのでここ2日間は1日18時間睡眠してましたZzzzz
おかげで日記絵描いてアニメ見る位しかしてないよorz

アニメーは
はなまる幼稚園、あの姉にしてあの妹ありきデスねー山本パパァンは2人とも良い娘に育て上げたようで。

ソラノヲト、マダムのエピソードでのリオの決心がもっと分りやすければなー。しかしこれで物語りは10話にしてやっと進展今後どうなるか気になるじぇい。

バカテス、ムッツリーニが相変わらず良い味出してますw久々召喚戦争開始で最終回まで熱くなりそうですね。


日曜の最終日に結局予約してしまったDD理奈wドールスタンド買わないとw

火曜日にエステルたーんを10ヶ月ぶりに箱から出したのですがあの黒ニーソとか赤&黒のスカートで色移りしていないのは流石アゾンですね、最近オビツだから色移りしないのかなーと思ってましたが前にサクラたんの体操着半脱ぎで置いてたら赤の部分が色移りしてた(涙)前はティクビの仕上げに使ったクリアーのおかげで保護されているので大丈夫でしたが腕と背中が(´△`;

アゾンはやはり生地がかなり違うみたい、ボークスのは濃い色のとかちょっと水洗いしようものならその色染み出てきますからね(^^;
普通黒ニーソなんて3日も穿かせてたら大変な事になってますよ、なのに1年近くも穿かせたままで大丈夫とは素晴らしい!


スパⅣなんか凄いキャラが追加されてますね(^^;ネタキャラとしか思えない…逆にコレだけ増えると従来の戦い方では通用しなくなる部分も多いと思うので面白くなるかと。
私的には剛拳が追加されていたので一安心、しかしUC2は電刃波動拳かーコレMAXで起き上がりに重ねられる技があれば強いけど真・昇龍拳の方が簡単にコンボに出来るし威力高いからなー微妙な所。

劇的びふぉーわふたー

今日は昨日来たメタルラックをひたすら設置してました、まさか7時間半も掛かるとは…とりあえずこんな感じでした↓



                         BEFORE
P3050001.jpg
うひょー、カオスだぜ!


とりあえずモノ移動、奥まで行く&ラックの設置スペースしかないのですが…
P3050002.jpg



                         WFTER
P3050003.jpg
匠の技ですwもっと早くこうして置くべきだったorz


片付けてる最中にいいタイミングでもう一つのラックが届いたのでそっちも設置。

                         BEFORE
P3050004.jpg
小さいテーブルの上に3体なのでかなりギリギリだったりw

                         WFTER
P3050005.jpg
これでなんとか横一列でいける様になりました(^^;


とりあえず全部下に本とか重いのを持ってきて重心を低くしてあります倒れにくいように、地震対策して無いのでw
しかし移住スペース事態はほとんど変わらなかったな(苦笑)窓の開け閉め木刀使わなくても出来るようになった位で、やはりあとはデッドスペースを超フル活用するしか道は残されていないか…

そういえば2006年の電撃ホビーマガジンが出てきたので何となく目を通していたらこんな記事が
hobby-m1.jpg

hobby-m2.jpg
うわーこの頃ドールにはまったくノータッチだったのでさっき載ってる事に気づきましたよ(爆)
[ 2010/03/05 18:21 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

第二次成長を冒涜するのは許さないw

今日はサクラたんとかトップレスで飾ったままだったので(爆)
そろそろお洋服でもと思いドールショウで買ったけどまだ使ってなかった服を着せ着せ、この服上着&スカート合わせて1500円と言う破格な値段だったのでつい買ってしまったのですが物凄い伸縮性のおかげで胸のサイズに関係なしに着せられる凄い性能だったりします、唯一の欠点は普通のドール服みたいに後ろが開く仕様ではなく普通の人間の服と同じ作りなのでちょっと着せるのが面倒と言う事ですかね、しかし超伸縮性のおかげで難なく着せられますが(^^;

ブラ着けないとティクビがwこのサイズのブラはアゾーンとかで売っていないのでドルショとかで探すしかないですか…
P3040001.jpg

P3040002.jpg


他にはウサ耳ホワイトボンテージとか着せてみました、やはりこの服はこの巨ぬーでこそ真価が発揮されますな、DDと脚の太さが違うのでブーツが少し大きめなのが残念な所。
P3040005.jpg P3040007.jpg

P3040008.jpg

P3040009.jpg

P3040010.jpg
DD-dy△対応の白スクがあったのですが入らなかった…、やはりDDとは胸囲が微妙に違うか…


昨日は大きな窓の方をブラインドから遮光カーテンに交換、フィギュアタワーを一部崩しアクロバティックな体勢で取り外し。
次にカーテンレールを設置なのですが今度は木ネジをドライバーで壁に捻り込まないといけないので大変でした、普通の体勢なら簡単なんですけどね外に回りこんで上段構えみたいな格好で見えないネジ入れたりしたので。
そんな事やってたせいか昨日ひな祭りだったの、すっかり忘れてたなー。
ドールで写真でもと考えましたが使えるの3thのみうの服しかないしなー、男雛に使える服があれば良かったのですが…3着あれば三人官女とかも出来たのですけどね。

本来はカーテンより先にメタルラックを置き片付けてからにしたかったのですが注文したメタルラック来るの遅いーーーーー、前は次の日に来たので今回もそうかと思いましたがメーカー直なので少し時間が掛かるとの事…で明日来る予定…と思ったら今日来やがった…

しかし設置も時間掛かるんですよねー、前テレビの所に設置したときはテレビ一帯のものを部屋の中央に(ここしか空いて無い)→設置面積しか空いて無いカオスな状況でメタルラック組み立て→中央のものメタルラックに収納→相当埃だらけになるので掃除機とコレだけで3時間オーバー、物量マジハンパねーw

実はもう一つ別に小さいサイズのメタルラックをしていてこっちは明日到着の模様、コレで反対側が240平方㌢は空くぜ。

コレ二つ設置すればかなり片付くのですがフィギュアタワーの所に何を置くかが問題だ、温室FHR-1508SS欲しいけど高い一番安い所でも約3マソか…メタルラックが一番安上がりだけど埃がね(^^;
フィギュアはダストブロアーかければ良いですがドールは髪の毛に埃付くと洗わないと駄目なので、今はスタンドで立たせて梱包時に使われてた長いビニールを被せて防いでますが。


アニメー、ソラノヲト
実はマダ男なクラウス少佐カッコ良かったなー決める時に決めるのが漢だぜ!しかしこの回はカナタ・クレハ・ノエルのパンツ加減が素晴らしかったw

バカテス、あんな実姉いたら犯されたいなw最初から面白かった回ですが最後はまた良い話で良かったーやっぱり作り方上手いです。しかしムッツリーニの「第二次成長を冒涜するのは許さない」の所が面白すぎたwww


例大祭で新しいの出るらしいですね東方文花帖の第2弾ですか、なんか高難易度って最後に書いてあるのですが…
早めにサークルチェックしなければ、くそコミケのROMシステムに慣れてしまうと手動は面倒だなw
去年は8時に行ったけどすでに横8人位?で東1~3の距離で折り返してさらに2列目完成って位居てオワタ \(^o^)/って感じだったからな、今回は7時過ぎ位にするか…?
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



