2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すごく…大きいです…

かなり早いですが、多分12月に入ってからは描く暇無いと思ったので早めに制作、クリスマス用トップ絵完成ー。
ニナにサンタワンピースを着せた物を描いたのですが例によってスカート短めの超ミニバージョンで(笑)

土曜から引き始めた風邪が全然治らず昨日いつもの病院に行って薬貰ってきました、なんか最近流行の風邪は直りが遅いらしいとの事、帰り際に来てた人も同じ症状みたいでしたし…

喉の激しい痛みから始まって薬のおかげか今はそれ程でもありませんが咳が酷かったです、今は鼻づまりと体のだるさがありますかね、鼻が詰まっているので寝ている間口呼吸しているせいか舌の奥の裏側に口内炎が出来て物食べると激痛が走るので食事するにも一苦労してたり。

このような状態なので道場にも行けずひたすら養生、ここ2日間は1日の半分以上は寝てますかね…
そんなんで長く寝ていた所注文していた真・ソニックフォームのフェイトさんが来てしまったので起きる事に。

でコレがそのフィギュア↓ライオットザンバーはめちゃくちゃデカイです。
PB260002.jpg

ライオットブレード、エフェクトパーツの付け根が尖っているので装着する時痛かったりw
PB260003.jpg

フェイトのアップ
PB260004.jpg

真・ソニックフォームの真骨頂「尻」のアップ(笑)
PB260005.jpg

前のハイレグ部
PB260007.jpg

髪の毛の流れもこれまた凄い!
PB260009.jpg

PB260008.jpg

尻…ではなくw造形やポーズはもちろんの事、髪の繊細さや武器の出来がまた凄いので1マソ突破のこの価格でも納得ですかねー。


でライオットザンバーがどれ位大きいかと言うとコレ位↓
PB260011.jpg

PB260010.jpg
DDに持たせて違和感無いってどんだけーって感じです(^^;
DDフェイトさんが居れば比べられたんですけどね~残念。


ライオットブレードは流石にDDには小さすぎるのでニナに持たせてみました↓
PB260015.jpg

ライオットザンバーもなんとか、元々台座が付いているので意外といけましたね。
PB260016.jpg

PB260017.jpg





おまけ
PB260018.jpg

ちさ 「持てない?…少し頭冷やそうか…」
と言うやり取りがあった後と想像すると…まさに外道(苦笑)

PB260020.jpg






明日アキバのアゾンにClassic Alice Koron&Black Alice Lienが入荷らいしいっすね、なんか知らないけどころんの方は大人気なんですよねーリアンの方はアマゾンでも売ってるんですけどね…。
しかし12月にファニーひめのと言うファースト並の可愛さがヤヴァスとファーストリアンの予約が…あと新作サンタ服系+αか。
ドルパはとりあえずホワイトダウンとホワイトバニーがあればいいかな?
コレだけでも結構行くのですがコミケ用にも少し確保しないといけないし…今月もキビシそうだ…

かがみ&つかさフィギュアの値段が緩やかに上がってますねー、自分が買った時は3620円だったのに…
[ 2009/11/27 01:08 ] フィギュア | TrackBack(0) | Comment(0)

イヤイヤオッオー

     

何故かセットとかがみ単体が同じ位の値段w眺めているうちにかがみ中毒が発症してしまいついうっかり購入w

PB230002.jpg


同じポーズで撮影、23cmの手の形ってピースとか出て無いんだな…。
久々出したらつかさの髪がボンバーしててちょいと困りました一回洗わないと駄目か?
PB230003.jpg


先ほどのキルミンずぅが何やらXファイル的展開になってたので楽しみ、風呂上り直行的な感じのナギサ姉にもえもえきゅーんでした(笑)
しかしこの前妹にこのアニメのOPが変わってると見せたら丹下桜が復活したやつと言われて初めて気づいた自分です(^^;カノンの声どこかで聞いたことあると思ってたら丹下桜かだったのか…
でニコ動でこんなの見つけてしまったのでさっきからリピートして聞きまくり↓


最初は正直なんじゃこりゃーと思っていたのですが聞いているうちに愛着がわいてきて今では今期のアニメOP/EDの中でもお気に入りの曲になってたり(^^;


土曜から急に喉が痛くなって唾飲むだけでも激痛が走る位で日曜は1日中寝ていたのですが寝ている間のどの痛みに耐えるため歯を食いしばっているせいでそのせいでちょくちょく目が覚めて顔が引きつってきつかったり、大分喉の痛みは引きましたがまだ体はだるいですね…
去年はプロテインを飲んでいたのであまり風邪引かなかったのですが飲まなくなると引き易くなりますね、また飲まないと駄目かな…

ずっと寝ていたので新しいトップ絵全然描き進まなかった…日曜に完成させようと思っていたのに…今の所下地の色つけてる段階で停止中、今週中には完成させたい所。

[ 2009/11/23 18:17 ] フィギュア | TrackBack(0) | Comment(0)

日本ひきこもり協会

ああ違った日本放送協会の方ねw
で昨日の深夜MUSIC JAPANの新世紀アニソンSPとかやってたもんだから、ついそちらを視聴けんぷとにゃんこは録画。
ライブは興味が無いので行かないのですがマイシスターは行きまくってるようです。
しかしangelaのShangri-Laとか栗林みな実のPrecious Memoriesとか懐かしいですなー、久々聞こうと思ったら入ってないのが幾つか…iTunes使用前のCDとか入れて無いのが結構あったり。

↑を見ながら色々撮影
PB200001.jpg PB200003.jpg

PB200005.jpg


ドルショで買ったナース服、ユキノに着せようと思っていましたがこういうのは地味な方が合うと思ってデフォルトウィッグのモエで、とりあえず白なのでこのまま放置プレイしても色移りの心配ありませんし(^^;

OTACOOL今更ながら購入、表紙に書いてある通り世界のオタク部屋が載ってる本です、主にフィギュア中心ですかねー。
しかしみなさんフィギュアの飾り方とか考えてますねー、買って満足の自分とは大違いだilllllllliorz
やっぱりIKEAのコレとか
ウォールシェルフを使ってる人が大半ですか、でもそのまま飾ってるとこまめに掃除しないと埃が凄くなるんですよねーw
あとポスター貼ってる人多いですね中高生の頃はタペストリーとかも飾ってましたが貼るスペースも無く天井に貼るのも面倒なのでご無沙汰ですw

不思議の国のもこちゃん↓ぐ、普通のトランプ無かったので付録の代用
PB200007.jpg


東方パペット↓また無駄にパペットが増えたな(^^;
PB200006.jpg

でかふもれいむ&まりさも欲しかったのですが流石に一体PS3余裕で買える値段だと無理!これ2体買えたらDD1体お迎えできるじゃないですか…ああブルジョアになりたい(苦笑)


昨日は雨降っていたので1日ひきこもっていようかなーと思っていましたが運動不足になるのも嫌なので雨が収まったタイミングで道場にGO。
いつものメンバーにも飽きてきたので(爆)最後の時間いるヘヴィー級でパワーのある外人さん2人に相手になってもらおうかなーと思っていたのですが、こういうときに限ってこないorz

結局最初の時間に出ても変わらないような感じに、いやむしろ自由掛けでいつもの時間の人は警戒して受身取るの早すぎるだろ!って位早く取ってくれるので大丈夫なのですが。最後の時間の人はちょ受身取るの遅い…案の定受身取れない状態で飛んでったり関節軽く極まったりしてしまいましたよ…かなり合わせて手加減したつもりだったのですが…もっと相手の様子も見てあわせないと駄目か、修行が足らんな俺もorz
しかし手加減しすぎると技掛からないし、ちょうど良い所を探すのは難しい所。

箱買い、計2ダース×2+α

PB130002.jpg


ちまちま買っているのも面倒なのでチャイミルクティー箱買いしましたw
トータルで見るとこっちの方が安いんですよね~、ちなみに2箱買ったので全部で48本ですwww
あともしかしてこの時期ホットが飲みたくなる事もあろうかと粉の奴もついでに注文、抜かり無しです。
お菓子はバターサブレ&ココナッツサブレが良さそうですね量のと味の割りに安いですし、今はミニ黒棒食べてますが(笑)
結構がぶがぶ飲むので本当の所は1,5㍑が欲しい所なのですが出て無いんですよねー、出してくれませんかね伊藤園さん…


一昨日に注文していた不思議の国のもこちゃんブルー&ブラック来ましたー、まだ箱入り娘ですが明日か明後日写真撮影したいと思います。
しかし背景のアイテムトランプ使いたかったのですがトランプねぇ…というか探せばあるのですがどこにしまったのやら…
あとそのトランプ立てるのにdi:stageがちょうど良いのですが先ほどちさのハンドを捜していた所ツールボックスに無造作にしまってあったえっくすきゅーと達が目に入ってしまいましてね…寝かしてごちゃごちゃ入れていたので髪の毛が寝癖状態にorz
気になったのでシャンプーで洗って癖とってdi:stageがちょうど良かったので首塚状態で干してるのでdi:stageは乾かすまで使えなったり(^^;
[ 2009/11/13 16:56 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

チャイ(゜Д゜)ウマー

26.jpg


ドールショウの時たまたまセブンで見つけた伊藤園のチャイミルクティーにどっぷりハマってしまい毎日飲まないと禁断症状が出るくらい中毒になってる神威ですw
昔500の紙パックの奴であったと思うのですがああいうのは入れ替わりが早いのでいいなーと思ったらもう無いんですよねー。
そうでなくとも万人受けしない味なのでいつまで発売してくれる事やら…、出来れば午後ティー並のロングセラー商品にして欲しいのですがそれもまた夢のまた夢か…
PB100001.jpg


かなり遅れましたがやっとの事でHDDの中に録りっぱだったK1-MAX視聴、自演乙選手はガン攻めタイプではないので1ラウンドはもっと冷静に立ち回って自分のペースを組み立てるべきだったかなーと思ったり。
渡辺VSチョン・ジェヒの試合は熱かったなー、かみ合う選手同士だといい試合になりますよねー。
それにしてもペトロシアン強いなー。

明日掃除しようと思ったのに雨かーと言うか今週ずっと雨じゃん…、絵でも描くかね…そういえば4月からHPのTOP絵更新して無いillllllliorz
もっと早く描けるようになりたいデス。
[ 2009/11/10 15:44 ] イラスト | TrackBack(0) | Comment(2)

リカちゃんの服も良いですね。

本当はニナに色々着せて撮ろうかと思っていたのですが、ちさにせいふくセットと一緒に買ったリカちゃんのバレリーナキュートセットを着せたら物凄く似合ってしまったのでちさ中心にw
他にもちさの写真は沢山撮ったのですがそちらはdollのちさ2に置きましたので見たい人はそちらをどうぞ。

PB070003.jpg

di:stageはサドルタイプにすると足がね閉まらないので(苦笑)片足固定タイプにしました(^^;ロングスカートでなければこっちの方が良いですね~、使い勝手で言うとやっぱりオビツの奴が一番良いのですが。


で、せいふくセットなのですがこれも本当はちさ&ニナ用に買ったのですが…思ったよりスカートが長くフトモモ萌えを表現できなかったのでちいかに着せてみました。

0PB060002.jpg


サンプルのリカちゃん自体こいう可憐ちゃんヘアなので似合いすぎて萌え萌えきゅん!って感じです(笑)スカート丈も丁度いいですし。


今の日記絵の元になっているニナ
PB070010.jpg



そういえば、注文していたT’s systemの魔理沙ー。トータルではグリフォンのに及びませんがフェイスデザイン&表情はこっちの方が可愛いかな?ああでもドロワーズではなくおぱんちゅなのもポイントですか(笑)ただキャストオフ出来ないのが難点…

PB070001.jpg

PB070002.jpg

もちろん一迅社・護國殿のも予約済みだぜ!


ちょっと前の日記で書いてた第二フィギュアタワー、ここ片付ければ撮影スペース確保できるかなー、今はパソのモニターが乗っている机使っているので撮影中はモニターが背景の布で隠れるので面倒なんですよね~、かといって他には場所無いのでここで撮るしかないですし。
PB070016-t.jpg

演武会デシタ

25.jpg


火曜日の文化の日は道場の演武会でいつもの区民プラザにGO、20分前には着く予定だったのですが…
やってくれますね祝日の真昼間からグモッですかー、そんなジャストなタイミングでやられたので集合時間間に合わんな…自分の出番に間に合えばいいかー(リハーサルの集合時間なのでぶっちゃけ間に合わなくてもOK)と思っていたのですが思ったより早く復旧してくれたので集合時間には間に合ったり。

今回はそんなんで焦っていなかったのですが本番の集合時間前とかだったらポスタル2よろしく飛び降りた野郎生きてようが死んでようがバラバラになっていようが蹴り飛ばしに行ってた所デスヨ、自殺志願者殺しても捕まらなければ自分が殺法で楽に逝かせてアゲラレルンデスケドネー、大丈夫ゴキッっと言った瞬間即死ですから楽に逝けますよ?

しかし、ここ10年ずーっと出続けてるけど、流石に人身で足止めは初めてでしたね…

さて到着してから自分は間に合ったのですがリハーサル始まっても組み手の相方が来ない…まあ奴の事だからいつもながら遅れてくるんだろうなーとは思いつつ(車で来るので人身関係なし)リハーサルはエア組み手やるかーと思っていた所、期待を裏切らず飄々とご到着(苦笑)

その後はリハも滞りなく終わる予定だったのですが…中学部の身長が超デカイ子の板割りのいた持つことになってやることに。
あまりやったこと無かったけど意外とキツイね持つの、割れた瞬間板で手擦り剥いたぞ…相方もやってたのですがもっと最悪で割れた板が顔面直撃、ご愁傷様ですw

リハ後本番まで時間が合ったので半分に割れた板をさらに割ると言うお馬鹿な事して相方と遊んでいたのですが…手刀で思いっきりやりすぎて床を激打して右手を少し痛めてしまった…まあ演武に差し支えあるほどではないのですが痛い…

その後本番では最後の所がやはり上手くいかずorz、見た目的には出来ているのですが相手に止めをさせるほどの威力が出ていないので自分的には駄目だったり、もっと修行しなければ…

板割り係りの時はリハでは一回で割れなかったので選りすぐりに割れやすいのチョイスして…やったのですが…
あのやろー順番間違えやがったー最悪だーしかも一発でわれてNeeeeeeeee!
まあ、まだ厨房なので仕方ないですが決めて欲しかったぜ。

色々ありましたが演武会も無事終わり、懇親会という名の打ち上げに。
相変わらず慣れ親しんだ人か話し掛けてくれないと話せないと言う超人見知りなので1/3は「ああ、居場所無いな…」と言う状態だったり、どうやったら普段喋らない人とでも普通に話せるようになるのかね…

あと最近は酒にも弱くなったので程ほどでやめて置きました、2年前は飲みすぎてね電車の揺れに2駅で耐え切れなくなってトイレに篭る羽目になったと言うトラウマもあるので(苦笑)


水曜はレールガンのOP/ED買いに行くも、何かイマイチ何もやる気が起きず新たなイラストでも描きたかったのですがダラダラと。
とりあえず23cmドールの服はほとんど整理していず袋に詰めっぱなしだったのでダイソーで買って来たビニールのチャック袋に個別に分別、23cmの服思ったより無いな…にーもとか27cmに比べると種類が少ないということもありますが、ドールショウとかでもこのサイズはあまり見かけないですし。


今日の絵はニナです、今着せてる服とポーズで描いたのですが着せているルイズのスカート意外といい感じの長さですね。

ドールショウ26

昨日のドールショウ26行ってきましたー、リストを印刷しようと思ったら夏以来プリンタ使ってなかったのでつつまってやがる!?と言う状態だったので急遽スペースNOだけもメモってGO。

今回は308かー、まあ今回は早く行っても仕方ないので特に順番は関係ないのですが相変わらず運悪い(^^;
今回はFetishRoomさんのランジェリーセット欲しかったのですが、残念ながらそれほど作られておらず即完売illllllliorz
えろすと言う事もありますがこの手の服はずーっと着せてても平気と言うのも魅力なんですよねー。

その後、基本的なDDのセーラー服は無かったのでAPPLE CINNAMONさんの調理実習のお洋服購入

PB020006.jpg

デフォルトのモエに着せるとなんかセンチの妙子ぽいですねw

ここはノーチェックだったのですが何となく良かったので◆蒼◆のドールドレスルームさんの服購入
PB020009.jpg

金髪ウィッグの方が合ってたかな?今度そっちで撮ってみましょうか。


あとにーも用にも幾つか欲しいなーと思いmikt*checkさん↓でクリスマス用に使えそうなのを購入。
PB020004.jpg

ピュアニーモ用に作られいたのか留めるマジックテープが両面テープで止められてるだけだったのでL胸のボディ付けたら取れてしまい仕方なく自分で縫いつけ、マジックテープが厚いので道着縫ってるような固さで面倒でした(苦笑)

最後に隣のディーラーさんの胸強調のウェイトレス服(メイド?)が目に入ったのでついつい購入。
PB020002.jpg

DD用でも今回はこのタイプの服があって欲しかったのですがギャザリングで無理して資金なんだったので残念ながら断念、ダイナマイトじゃないと真価を発揮できないしね、あのタイプの服は。


資金難な時に限ってボークスでDDエステルとか置いてるんだよな…orz
仮にお金あってもじゃんけんで勝たなければお迎えできませんが(苦笑)

他にも小物も欲しかったんですけどねーこれといって明確に欲しい物が無いとスルーしてしまいますね(^^;


鉄拳6、やっとナイトメアトレインクリアー出来た…無理だろこれ、明らかに本編のステージと難易度違いすぎるんですけどーーーーーーwwwとか思っていたのですが体力最大値・攻撃力・防御力・体力自動回復のAランクアイテム付けて炎or雷属性で雑魚はしのいでボスのデビル仁はガトリング外に落としてクリアー。
そうかまともに戦わなくても落せばいいのか…、このステージ雑魚だけでもアリサが死んでしまうと7人位に囲まれてフルボッコにされますからね、もうそうなると容赦なく連続して攻撃してくるので7人でwまったく攻撃できず即死。

しかしこのステージ高レベルのアイテムが手に入るので重宝します、途中で死んでもアイテムは手に入るのとクリアーしない方がすぐコンテニューですぐやり直せるので効率よかったり(^^;

仁・デビル仁のAランクアイテム大体手に入ったのでリリ様のを収集中、服だけなら装備したい物は購入してるのですが帽子とかとんでもなく高いのでシナリオモードで集めた方が早かったり、しかしおかげで本家の格闘ゲーの方がまったくやってないな(^^;アクションゲームと化してます。
[ 2009/11/02 18:13 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



