2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09
月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行きのバスでは気持ちが高ぶって中々寝付けずいつも飲んでる鎮静剤摂取(睡眠薬ではないので寝たら起きないと言うわけではなく寝やすくなるだけ)、外国でコレやったら身包み剥されますが日本ではまず無いので日本に生まれてよかったーと思ったり。

しかし、高速バスって利用した事が無かったので行けばすぐ分るだろ程度の気持ちで行ったら7社位いてバスが猛烈並んでるんですよ。どこか分らなかったので片っ端から訊いて見つけ出しました、携帯持っていれば書いてある電話番号にかけてすぐ分ったのですがそんなものは生まれてこの方持ったことないのでこのような方法で。


名古屋着いてすぐ会場行こうかなーと思っていたのですが朝食でも食べるかーと思い噂の小倉トーストを食べました、しかしコレが運の尽きだったのでしょうか…やっぱり早く会場行ってればよかったorz

でまあ会場までのあおなみ線は本数もそこまで多くないので混むかなーと思ってましたが座れるほど余裕だったり(^^;
そして会場に付いて抽選で番号見て絶望したぁぁぁぁーーーーーーーと言う感じで1時間遅れで会場に、とりあえずチェックしていたディーラーさんの服を購入後、ボークスで適当に買い物し会場をふらつく事に。

一通り見て周った後天子の里シフォンケーキを買って会場の外に、ビンゴ大会まで3時間近くあったので建物の中の空調の効いた所のソファーで持ってった文学少女 繋がれた愚者を読みふける…また今の心情に近い話だったのでツラ的には芥川くん心情は更科さんデシタorz

読むの遅いので全部は読めなかったのですが最後の7章の所まで行った所でビンゴの時間に、しかし社っ長さんってあんなドスの効いた渋い声だったんだ…と思いながらもビンゴ大会に…うん、やっぱり無理♪orz
ビンゴ所かリーチ所かそれ以前の問題、やはり運は味方してくれないようだ…

とまあ散々な結果でしたが大体の雰囲気や流れが分っただけでもよしとしましょう初参加ですし。
帰りもみんな一斉に帰ると思っていたので猛烈にあおなみ線混むかな…と思っていましたがそんな事も無く座って名古屋まで行けました。

写真をここに載せると膨大になってしまうのでドルパのはこちらに↓
http://kazetan.client.jp/dp-nagoya.htm

その後名古屋まで戻ったら、第二の目的名古屋ヲタク店めぐりー
まずはメロンから、写真は戻ってきてから撮ったので夜で閉まってますが夕方行って同人誌買ってきました、しかし横浜より店内広いですねーいいな…。
名古屋メロン


お次はすぐそばのアニメイトに、ビル丸ごととかだと統一しててて良いですよね、横浜のはビルの中にまばらに点在しているので(^^;
名古屋アニメイト


そして地下鉄で移動、とらのあなです。こちらもビル丸ごとデスカーイイですねー、横浜のも移転してかなり広くはなりましたが場所的に難点な感じな所なので。
日曜のせいかこちらもメロン同様同人誌コーナーが混んでました、最上階でその日入荷の夏コミ最新刊を売っていたのですがそのフロアにカードゲーム&寛げるスペースがあったのには絶句、超羨ましいーいいなあーああいうスペース横浜にも欲しいぜ…
名古屋とら


またまた地下鉄で移動ここが最終地「上前津駅」にまずはボークスに、やっぱりドルパ帰りにと言う人が多いようで撮影スペースが賑わってました。
名古屋ボークス1
名古屋ボークス2


実はチェックしてなかったのですが行く途中で見つけたのでゲーマーズにも、左右であるのですねしかしカードスペースにあれほど使うとは凄いな…
名古屋ゲマ1
名古屋ゲマ2


ゲーマーズ横の沖縄料理店で夕食を食べる事に、しかし琉球音楽に混じって隣のゲーマーズの萌えソングが容赦なく聞こえて来るので複雑な気分にw
名古屋ゲマ3

あとはホテルに泊まるだけとかならもっと注文して泡盛飲みまくりたかったのですが寝過ごしてバスに乗り遅れると大変なのでタコライスとさとうきび茶で。
名古屋-沖縄

あ、まんだらけチェックするの忘れてた(^^;だらけもちょうどこの辺なんですよねー詰めが甘かったか。

その後駅近くのネットカフェで時間を潰しバスに、行きの様な気持ちの高まりがなかったり疲労してたりしたので行きよりぐっすり寝れました。
しかし寝てれば6,7時間もすぐでしたね、これで新幹線やスパ付ホテルに泊まれる余裕があれば最高なのですが小市民には夢のまた夢ですかね、いやコミケ行かなければ豪遊できましたけどね(苦笑)
スポンサーサイト
[ 2009/08/24 09:19 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。