2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09

選挙&市長選デスよ

選挙ー昨日行ってきましたが民主圧勝デシタね、国民の自民には絶望したーと言う感情が出た感じですか…、首相がコロコロ変わったのも大きな原因な感じもしますが。

まあでも選挙の選出基準など所詮自分の所属している地域や会社に有意義かどうかな訳で…しかしここまで結果が明白だとそういうのとは関係なしの人も多いのか?…

自分は国政選挙よりも新横浜市長がどうなのかが気になる所、前馬鹿市長のような悪政を敷くようなことはしないで欲しい…教育・福祉面でのカット・ゴミ分別細か杉・財源ねぇーとか言って置きながら博覧会開催&予定入場者数半分にも満たなかったので途中で投げ出しとか。
他にも沢山あるのですが明らかに「横浜はこれほど優れた都市」と見栄っ張りな政策はしなくて良いのですよ、地味でももっと他にやるべきことがあるだろうと。
新市長にはその辺上手くやって欲しい所なのですがどうなるか…とりあえずお手並み拝見といった所ですか。


ドルパ名古屋に行った時に購入した物をサクラに着せてみました、ウィッグはSD用のなのでユキノは無理なのですがサクラのヘッドは結構小さいので行けたりします、逆にDD様など普通の60㎝のだと大きいのでウィッグキャップとか必要だったりするのですが(^^;
サクラ可憐ウィッグ1

サクラ可憐ウィッグ2


ボークスのフェイトさんフィギュアお渡し開始してますね、今日行こうと思ったのですがこの天気なので(苦笑)明日にしますか…


ドールシチュエーションフォトコンテスト、春は良いのが浮かばなかったので参加しなかったのですが今回はそれなりに思いついたので応募してみました↓
http://little-world.net/d-con/gallery.html

サマーウォーズ見てきたじょ

18.jpg


昨日見てきましたサマーウォーズ、前知識無しに見に行ったのでイラストでのイメージしかなくもっと田舎でただゴタゴタするのかと思っていたのですが仮想世界とかもあるんですねー。

ネタバレするのもアレなのでしないと思われる程度に感想を、笑い・涙・感動・バトル・仮想現実・現実での人の繋がりと色々な要素が詰め込まれてるのに全てが上手く纏まっていて良かったです。
ぶっ飛んだアニメ的な表現や表情も良く使われていて「これぞ、アニメ!」と言う感じも強かったです。

しかしある意味もう一人の主人公のキング・カズマこと佳主馬がカッコ良過ぎる、そりゃpixivのサマーウォーズで検索したら佳主馬&キング・カズマのイラスト沢山出てくるわな…
あとは夏希のアバターが可愛いですね、しかもラストの…おっとここは言わない方が面白いかな?あのシーンでセー○ームー○を思い起こしたのは自分だけではないはず(^^;

正直見といたほうがいいかなー程度で行ったのですが、めちゃめちゃ良かったので見に行ってよかったー(雰囲気のある8月中に)見に行ってなかったら今年の夏の楽しみの3割りは失ってたぜ…


今日また注文していたフィギュアが、キタねコレ。
クイーンズゲイト 2pver.虹色いんくと…お待ちかね、準にゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!男の娘なのでもっこりしてますよ、しかもおにゃのこver.のパーツも入っているのでゲーム同様両方楽しめますよー!!!オーイエス!
[ 2009/08/27 16:22 ] イラスト | TrackBack(0) | Comment(0)

行きのバスでは気持ちが高ぶって中々寝付けずいつも飲んでる鎮静剤摂取(睡眠薬ではないので寝たら起きないと言うわけではなく寝やすくなるだけ)、外国でコレやったら身包み剥されますが日本ではまず無いので日本に生まれてよかったーと思ったり。

しかし、高速バスって利用した事が無かったので行けばすぐ分るだろ程度の気持ちで行ったら7社位いてバスが猛烈並んでるんですよ。どこか分らなかったので片っ端から訊いて見つけ出しました、携帯持っていれば書いてある電話番号にかけてすぐ分ったのですがそんなものは生まれてこの方持ったことないのでこのような方法で。


名古屋着いてすぐ会場行こうかなーと思っていたのですが朝食でも食べるかーと思い噂の小倉トーストを食べました、しかしコレが運の尽きだったのでしょうか…やっぱり早く会場行ってればよかったorz

でまあ会場までのあおなみ線は本数もそこまで多くないので混むかなーと思ってましたが座れるほど余裕だったり(^^;
そして会場に付いて抽選で番号見て絶望したぁぁぁぁーーーーーーーと言う感じで1時間遅れで会場に、とりあえずチェックしていたディーラーさんの服を購入後、ボークスで適当に買い物し会場をふらつく事に。

一通り見て周った後天子の里シフォンケーキを買って会場の外に、ビンゴ大会まで3時間近くあったので建物の中の空調の効いた所のソファーで持ってった文学少女 繋がれた愚者を読みふける…また今の心情に近い話だったのでツラ的には芥川くん心情は更科さんデシタorz

読むの遅いので全部は読めなかったのですが最後の7章の所まで行った所でビンゴの時間に、しかし社っ長さんってあんなドスの効いた渋い声だったんだ…と思いながらもビンゴ大会に…うん、やっぱり無理♪orz
ビンゴ所かリーチ所かそれ以前の問題、やはり運は味方してくれないようだ…

とまあ散々な結果でしたが大体の雰囲気や流れが分っただけでもよしとしましょう初参加ですし。
帰りもみんな一斉に帰ると思っていたので猛烈にあおなみ線混むかな…と思っていましたがそんな事も無く座って名古屋まで行けました。

写真をここに載せると膨大になってしまうのでドルパのはこちらに↓
http://kazetan.client.jp/dp-nagoya.htm

その後名古屋まで戻ったら、第二の目的名古屋ヲタク店めぐりー
まずはメロンから、写真は戻ってきてから撮ったので夜で閉まってますが夕方行って同人誌買ってきました、しかし横浜より店内広いですねーいいな…。
名古屋メロン


お次はすぐそばのアニメイトに、ビル丸ごととかだと統一しててて良いですよね、横浜のはビルの中にまばらに点在しているので(^^;
名古屋アニメイト


そして地下鉄で移動、とらのあなです。こちらもビル丸ごとデスカーイイですねー、横浜のも移転してかなり広くはなりましたが場所的に難点な感じな所なので。
日曜のせいかこちらもメロン同様同人誌コーナーが混んでました、最上階でその日入荷の夏コミ最新刊を売っていたのですがそのフロアにカードゲーム&寛げるスペースがあったのには絶句、超羨ましいーいいなあーああいうスペース横浜にも欲しいぜ…
名古屋とら


またまた地下鉄で移動ここが最終地「上前津駅」にまずはボークスに、やっぱりドルパ帰りにと言う人が多いようで撮影スペースが賑わってました。
名古屋ボークス1
名古屋ボークス2


実はチェックしてなかったのですが行く途中で見つけたのでゲーマーズにも、左右であるのですねしかしカードスペースにあれほど使うとは凄いな…
名古屋ゲマ1
名古屋ゲマ2


ゲーマーズ横の沖縄料理店で夕食を食べる事に、しかし琉球音楽に混じって隣のゲーマーズの萌えソングが容赦なく聞こえて来るので複雑な気分にw
名古屋ゲマ3

あとはホテルに泊まるだけとかならもっと注文して泡盛飲みまくりたかったのですが寝過ごしてバスに乗り遅れると大変なのでタコライスとさとうきび茶で。
名古屋-沖縄

あ、まんだらけチェックするの忘れてた(^^;だらけもちょうどこの辺なんですよねー詰めが甘かったか。

その後駅近くのネットカフェで時間を潰しバスに、行きの様な気持ちの高まりがなかったり疲労してたりしたので行きよりぐっすり寝れました。
しかし寝てれば6,7時間もすぐでしたね、これで新幹線やスパ付ホテルに泊まれる余裕があれば最高なのですが小市民には夢のまた夢ですかね、いやコミケ行かなければ豪遊できましたけどね(苦笑)
[ 2009/08/24 09:19 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

名古屋からちょいと更新

深夜のバスまで時間があるのでネットカフェで更新デス。
また明日帰って来たら写真つきで更新しますがとりあえず結果報告
[ 2009/08/23 22:40 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

キタね、コレ!

すっかり忘れていたのですが「はやてのバッグ」が来ましたー↓
リイン1

リイン2

リイン3

リイン4


アニメではドールハウスぽく寝具とか入っていたような気がしましたが観直さないと何が入っていたのかは分りませんね(^^;
しかしバッグに対象年齢15歳以上って一体…


他にも霊夢&魔理沙フィギュア来ましたー、腋巫女霊夢も本当はドロワーズはいていたような気がしましたが作品ごとに微妙に衣装が変わるのでそういう時もあったのかな???

弾幕は火力だぜな人↓しかし魔理沙の衣装ってフリルだらけだから描くの難しいんですよねー特に帽子の所とか凶悪、それを造形で起こせると言うのが凄い。
marisa1.jpg

marisa2.jpg

そして腋巫女霊夢↓なんか同人誌の霊夢は性格悪いのが多いですギャグもえろすも…
reimu.jpg

腋巫女魅惑のおぱんちゅ
reimu-2.jpg

reimu-p.jpg



ここの所ずーっと非想天則をやってます、新キャラで早苗さんが使えるのは嬉しいですね。
早苗さんのストライカーで入っていたのでまさかケロちゃんもキャラで使ええるとは思っていませんでした、しかし超絶癖がありすぎて使い辛い…
早苗さんは新キャラ勢の中ではそこそこ使いやすい方、諏訪子盾とデフォルト以外の22系の必殺技が強いデスかね?あと上空からの2Cが意外といやらしい。

あと新キャラの中では空が好みかな?動きがもっさりしてますがC射・必殺技とスペルカードが強力なのでそこそこ強いのですが相殺できないレーザー系を持つ魔理沙 、強力な壁と相殺能力の高い必殺技ワープ技を持つ霊夢は苦手だったり。

まだカード集めていないキャラが半分位いるので集めなければ、先は長い…


日曜はドルパで名古屋まで行ってきますー、ので次の更新は来週デスかねー。
[ 2009/08/21 02:09 ] フィギュア | TrackBack(0) | Comment(0)

コミケ76 3日目 いつもと逆で今日が一番楽でしたよ

コミケ76-3-1

コミケ76-3-2width="618" height="464" />

コミケ76-3-3


昨日はコミケも終わりだらだらと過ごしていたら日が過ぎてしまいましたね。
タイトルで書いた通り不思議な事に3日目が一番人少ないと感じました、と言うかりんかい線で3日間連続で同じ時間のに乗ったのですが明らかに3日目が一番列が短かったのでそうなのでしょう。りんかい線、途中車両故障で10分位止まってくれちゃいましたが(苦笑)

西に並んだのですが明らかに人少ないと言うか来るのが遅いのか???1日目より遥か前方に並べたんですけど(^^;どういうこと?

やっぱり時代の流れですかね?2年位前は長蛇の列が出来てて諦めてた所とかあるのですが並んでねぇw
チェックした所も並ばず買えたのですいすいっと東に、流石に東はメインなだけあって混んでますね、いつも位ですけど…。
こっちもなのはは意外と落ち着いてきましたね、しぐにゃんだけ結構並びましたが後はそうでもなかったかな?
コレなら他の壁も行けばよかったかなーとか通販予約しなくても良かったなー思いつつ帰宅、ちなみに3日目が帰るの一番早かったり(^^;

買ってきた本を見るとのどっち本多いなー、いつも周っているサークルさんがこぞってこれだったと言う事もありますが欲しいキャラの本でもあるので性的な意味で(笑)好きな作家さんに好きなキャラとか最高ですよね~。

後はヴィヴィオ本と言うかおれも同じく好きなサークル周ってたら自動的にそうなっていたのでコレも↑と同じかな(^^;

資金に余裕があればもっと買い漁っていたのですが一週間後にも大量消費するかもしれないイベントがあるのでセーブです。

昨日の夜K-1世界最終予選GPを見ていたのですがギタ選手恐ろしく強いですね、ああいう戦い方されると辛いね、待ってるたり牽制すると超強力ローキックでガンガンやられてこっちが攻撃しても完璧ガードで隙あらばカウンター、しかも全ての試合1RKOですからね(^^;さてさて今年はどうなるか楽しみですな。

西島選手はもっと間合いをつかまないと駄目かなーと見てて思いました、実際自由組手とかしてると分るのですが自分の攻撃は当たらないのに相手の攻撃がボコボコ入る時があるのですがそういう場合は相手の方が自分の間合いを取るのが上手いんですよね。
しかし相手はアーツですからねそう簡単には自分の間合いに持っていくのは難しいかと、西島選手が勝機を見出すならローキック当たる前にこちらのパンチ当てるかザンビディスのようにもっと踏み込んでいくかでしょう。キックボクシングのルールでもパンチだけでも行けるるんじゃーって強豪見てみたいので頑張ってもらいたい所です。
[ 2009/08/17 18:59 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

コミケ76-2-1

コミケ76-2-2

コミケ76-2-3


今日もりんかい線相変わらず昨日と変わらずな感じでしたが先頭の方が比較的人が少なかったり国際展示場で下りる時も同様だったりするので1両目に、そしたら乗れましたねーやっぱり中央部は混雑してるなーあの分だとまた全員乗れなかったんじゃないでしょうか?

ああ、りんかい線昨日1発目と書きましたが時刻表みたら2発目でしたね、てっきりあの時間のが最初かと思ってましたが30分前に始発があるとは…時刻表見たらその通りなので臨時とかは出してくれませんでしたか…

そんなんで到着して東から、やっぱり東の方がなれているせいか良いですね。
しかし並んでいる列によってどれ位で入れるか大体分るので、ああ今日はもう会場時間は無理だなとw
本来女性向け中心な2日目だと館内で待てるほどなのですが今日は3日目と同様な感じでした。

そして突入、超大手とかはノーマークなのでいい感じで周れましたかね?
島中も自分のチェックしてた所は殆ど列が出来ていませんでしたが異常に詰まってる所とかあってやっぱりカオスでした(苦笑)

今回ヒットはすわこと、最近あずまんが成分が足りなかったんでとても楽しめました♪
ヘルフレグランスととうほうようちえんは相変わらずな面白さで。


一通り見て周った後ちょいと企業に…あ゛ぁああぁーやっぱり2日目にするんだったーブロッコリー、館内程度の列しか出来てねぇぇぇぇーーーー昨日の2時間はなんだったんだーーーーorz
と落胆しつつ昨日スルーしたものを幾つか購入、2日目と時間帯のせいか抱き枕が売り切れまくってましたねー。あと東方のふもふも&ねんどろいど霊夢ももうなかったですねふもふもは通販で予約しているのでいいのですがねんどろいど、店頭ならまだ予約間に合うかな?

でまあ2時には帰っていたのですがやっぱり帰りもまだピークで無いのに人多いですね、去年はもうちょっと少なかったような気がするのですが…


明日がやっと最終日ですね、もう歳のせいか疲労が凄いです帰りの電車で今まではそんな事無かったのですが居眠りしてますからねここ2日(苦笑)
さて燃え尽きますか…
[ 2009/08/15 22:48 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

コミケ76 1日目 企業編~吸血鬼は曇りでも昼辛いよ~

コミケ一日目逝って来ましたー、もうねりんかい線の臨時始発に人大杉で乗れないってどういうことーこんな事初めてですよ、今までは人多くても乗れたのに…

そして西から突入しようと待機列に逝ったのですが…がー西は座らせてくれないのかーおかげで入場までの立ち3時間半は地獄だったぜー。

りんかい線2発目で逝ったのに入場出来たのはなんと10時40分!どういうことー!と思いつつ並ばないと思われるマークしてた所をささっと周り成り行きで西駐車場に下りる出口に行ってしまったのですがちょうどマリみて見たかったのでジャストな感じでした、チェックしていた物を買い今度は西のスロープから上に、なんと坂の途中運オーガストの最後尾があるじゃないですかー、そのままラッキーと思い並んだのですが多分ここほど人を早く捌けるブースは無いんじゃないかというスピードでした、冬コミとは大違いだwと思っていたのですが配置場所の関係でしょうねやっぱり。

大体は苦労しないで買えたのですが問題は最後に行ったブロッコリー&ゲーマーズ、1時に並んだのに買えたの3時10分とかだったんですけど…隣のなのはブースの方が進むの早いってどういうことー!しかも並んでる途中になのはは完売したのか列なくなってるし…
むう、明日にすれば良かったなー多分このCDは売り切れてないし明日なら列出来て無いだるし、今日の苦労は一体なんだったんだorz

帰ってきてから腕見るとまっかっか、曇ってるから大丈夫だと思っていたのですが皮膚弱いので駄目ですね、日が照ったら長袖おろしてたのに明日は日焼け止め塗りたくって逝きますか…

今日の戦利品コミケ76-1-1

文学少女はまだまだ知名度低いようだ…作曲とか空耳ケーキの人なんですけどー。
コミケ76-1-2

東方ほろ酔いセット、2000円と言うリズナーブルさ
コミケ76-1-3

絵柄は月抄のやつ選びました
コミケ76-1-4
[ 2009/08/14 22:03 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

フィギュアいぱーい、ゴーヤいぱーい

ここ最近フィギュアが一気に増えました

・スク水メカナース少女ナナ
・戦闘教官アレイン
・モエコレ+ 八神はやて

上記2つは股間に体温計とか下着が葉っぱとかえろすな感じのやつです(^^;
しかしはやてちゃんの出来はいいのですがおまけのリインⅡがはやての大きさの基準でかなり小さく(ちゃんと原作サイズですが)作られているので顔が大変な事に(苦笑)無理に作らなくても良かったような…


P8100002.jpg
ゴーヤ、何か同じ時期に一気に生って来たので食べきれずにいたり(^^;冷蔵庫に4本入っていてさらに今日3本収穫。残念ながら最初に収穫したのはもう無理ですね。
で、今日はデミグラ風にして1本消費したのですが…んーイマイチ、とろけるチーズのおかげで何とか味は誤魔化せていましたが前回のトマトチキンに比べると味的に全然駄目でした(苦笑)


収穫したゴーヤ↓
P8120006.jpg


そういえばバナナボートのこんなフィギュアが昔あったような…
P8120003.jpg


ここの所ペニーロイヤルミントに変な糸張ってるなーと思っていたのですが良く見ると沢山の毛虫がΣ( ̄□ ̄)
一匹一匹摘み取ってチャッカマンで焼却処分にしていましたが全部取りきれたか怪しいので結局オルトラン撒く事に、しかし虫除けになるんじゃなかったっけこの草(苦笑)

それからペニーロイヤルの定植地を視察、除草剤が効きまくっていたのでそこらに生えてた雑草は全滅。確かに強力ですが1ヶ月以上時間がかかるのがネックですか(^^;
とりあえず枯れてる雑草どかして耕してみると…土固!花壇でなく家の裏の所なので当たり前なのですがよくここで育ってたな雑草…日もあたらない場所なのに、まさに雑草魂と言う感じですか(苦笑)
しかしこの土大丈夫かな?掘ると赤土混じってて粘土質なんですよ。まあミントにはうってつけの場所なので大丈夫ですか、phも問題ありませんでしたし。

明日からいよいよコミケですね、天気は晴れみたいですから日焼け対策をしっかりしていかないと。
しかし深夜バスとかで来る人とかギリギリセーフと言う所でしょうか東名高速、まさかこんな事態が発生するとは思っていなかったのでビックリデス。
でも、ドルパ前日とかでなくてよかったー迂回して3時間オーバーで到着とかだと抽選券配布終わってて絶望したーってレベルじゃねーぞって感じなので(苦笑)

サークルチェック終了~

諏訪子(線画)


やっとサークルチェック終わりましたー、2,3日目はチェックするのに1日ずつかかると思ってましたが昨日1日で何とかできましたね。
50+30+企業のサークルチェック&新刊チェックをするので時間かかるんですよね~、基本ROM版ですがリンク張って無いとブクマorググらないと駄目なので面倒だったり、なのでHPある方はアドレス入力をお願いしたい所。

しかし、企業どうしようかな?抱き枕カバー買うか買わないかで1マソ変わるからなー、一週間後ドルパだし妥協しなきゃ駄目かーもっとブルジョアなら買い漁れるのですが…所詮ボンビーには無理かillllliorz
抱き枕はこの辺が気になっているんですけどね↓
ノエル抱き枕カバー
ビッテ抱き枕カバー

家庭菜園のゴーヤ、沢山なってきましたー旅行に行く前に2つ収穫しておき残り二つは熟れ過ぎていたので廃棄、しかし熟れたゴーヤって腐るの早いですね~食べようかと思って取っておいたのが1日でドロドロに、なったのそのまま放置してたのは落ちてアリが集ってたかと思ったら次の日は一瞬でカビだらけに!

昨日は収穫したやつを調理してチキンのトマトソースチーズを作りました、マカロニ入ってたので豆腐いらなかったな…と言うかトマトソースに合わない(^^;しかしゴーヤの苦味をチーズが包み込んでなんともいえぬ調和が果たせたので豚キム風と同じく習得レシピに追加です、あとデミグラスソースを買ってあるのでそれでも作ってみたいと思います、肉はなにが合うかな~やっぱりデミグラには牛肉か?

今日はさらに4つも収穫出来たので飽きないようにメニュー考えねば(^^;とりあえず基本と上記3種と中華風の2つを考えているので6種ですかね?これ位あればローテーションで飽きないと思うので、あと7個位ゴーヤなってるので。


昨日は地震今日は台風と散々な日々でしたね、大きな本棚とかは地震対策しているのでいいのですがフィギュアタワーはそのまま積んでいるので地震対策していないメタルラックとフィギュアタワーを八極拳の打開よろしくな格好で押さえてましたよ(^^;
ドールの愛娘達はスタンドに固定されているので相当のことが無いと転倒することは無いのですが一様様子見ながらそれもマークしてながら押さえつけ、なんとか乗り越えましたが。

あと今日は雨が凄かったですねー何か今年の夏は梅雨が明けたのかどうか分らないダラダラした天候ですね、コミケ期間中は頼むから雨降らないでくれ…


ミスサーパラが昔に比べて参加数も半分になって来る人も少ないのが切なかったり(涙)
昔は投稿すれば1日30は堅かったのに締め切り後10行かない位なので相当見る人少なくなりましたよね、コレはネット全体に言える事なのですがHP始めた頃に比べてコミケ同様洗練されてきたような…HP始めた頃はまだ開拓時代という感じだったのですがネットやってる人も色々な場所に行っていたのですが(自分も)今はもう有意な情報&人気ある所オンリーな感じになったと思います。


今日の絵はケロちゃんこと諏訪子さまです、ケロ⑨destinyの動画見てたら描きたくなったので(^^;
東方初めてプレイしたのが風神録と言う事もあったのか守矢神社組が一番好きなんですよねー早苗さん萌えだし、ケロちゃん可愛いし、神奈子さま面白いし、風神録はにとりんも居るから萌え要素では最高ですかね?

ケロ⑨destiny



【ネイティブフェイス】VocalArrange-Nymphaea-



東方VocalBGM −蛙石− 【原曲:ネイティブフェイス 】



東方萃夢想 hatsunetsu mix. フル版+設定資料PV [東方活動写真館OP曲]

ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv