2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

いいネタが有りませんね…

4.jpg

日曜に道場の立ち極め講習会があったので行ってきたのですが…まだまだ修行不足と痛感させられましたね。技自体は今回馬鹿みたいに頑丈な人がいなかったので簡単に極められるのですが簡単に極められる分力ずくになってたりしたので。

これが中々効かない頑丈な人だとどうやったら極められるようになるかと考えるのですがいかんせん簡単に極まってしまうので崩しとかがおざなりになったり。

補足しておくと立ち極めと言うのは立ったまま関節やツボ極めて連行するために使う技なのです、名前も七里極めとかあってその意味はそのままで七里連行出来ると言う事らしいのですが、実際出来るのかは怪しい所(苦笑)


そういえばコープスパーティーと言うゲームと漫画がちょいと気になってたり、マンハントのプレイ動画見てたら偶然プレイ動画見かけたのですがストーリー的に中々面白そうだったので。
見たのはリメイクが発売される前でしたのでRPGツクール版のやつなのですが見た感じはファミコンのスイートホームでしたかね?普段はRPG風のマップ上で仕掛けとか人体模型とかから逃げたりしてラスボスだけRPG的な戦闘だったような、しかもそれまでにレベル上げとかなく決められた数値と技(魔法?)で戦闘でかなりきつかった様に見えましたがリメイク版はどうなんでしょう???
公式サイト↓
http://www.gris2.com/~corpse/
[ 2009/05/13 22:39 ] イラスト | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv