2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

うちの娘紹介【トップ固定】

P5300001_2016103001471435a.jpg

PA290005_20161030014716f6c.jpg
名前は変えてないのでそのままです。

魔理沙⇔萃香
霊夢⇔神子
アリス⇔ささら
幽々子⇔ミイコ
は両用で頻繁に変えると思います、他の娘はほぼ固定。
[ 2037/10/29 16:27 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

フフッヒ

先々週横須賀から帰ってきてから始めたアンチャのマルチが面白すぎてここ2週間廃人プレイしてますた。
先週日曜とか午前2時から始めて気が付いたら月曜の午前1時とか、対人オンラインゲーは中毒性ヤヴァす。
FPS自体そこまで得意ではないので平均的にいつも真ん中か下くらいですね順位は、このゲーム自体5:5の少人数戦なので結局は連携力なのですが。個人が戦況揺るがせるのは3000スコア以上取れる上級者レベルじゃないと無理かな、相手がボイチャパーティーの上級者じゃなければ。

武器は中距離なら3連バースト、中距離~近距離なら中距離ライフル、近距離ならサブマシンガンが強いかなと。スナライは自分が使いこないせないのでどうも…、陣形組んで攻めていけるなら強いのですがソロで使うとなるとキツイ(^^;
結局当てづらいのでサブで持っているマシンピストルで倒すことが多くなってしまうというね…

自分が一番使っている装備はHS39(サイレンサー)/Pistole/インドラの呪縛/グレネード/ステルス3のシンプルなのが使いやすいのでよくこれでやってます。
対プルートとか集団で動いてる奴らを背後から掃討するときとか便利なんですよグレはと言うか背後から不意ついて一人やってもその後全タゲこっち向いて集中砲火されるから相手が連携取れてる場合はこれないとキツイ。
あとは一人ダウンさせておいて止め刺さず回復に駆けつけた敵の所で投げると2、3人一気に倒せるので便利かなと。
最後の方になってグレレベルMAXでインドラ4本持ってインドラで動き束縛するか相手の背後の方に投げて相手が嫌がって前の方に避けるのを狙ってグレ投げたりとまあそんな感じで使ってます。

そんなにやらないと思ったけどついうっかり買ってしまった東方スカイアリーナ祭、行動した後少しの時間移動以外何も入力できない時間があるのでレスポンス悪し、もっとこうハイスピードでサクサク動かせたら良かったかなーっと。
基本は格闘入れて吹き飛ばしてスペルカード/HT/CTスペル当てていく感じ?
曲の時間各所で超必殺技的なのが使えるかどうか変わるのでそこは平等過ぎて怖いかなと、取り敢えず早苗さんでACモードやってみる。システムもあまり理解しないで適当にやってたので2戦目のあややに3回コンテニューさせられたわorz
なんとなく分かってきてクリアーは出来たけど、早苗さんは平均的なキャラだなーっと、この後使った天子ちゃんの方が使いやすかった…


先週水曜に保護した鳥の雛元気のある方は次の日脱走して凄い速さで草むらに駆け込んで行方不明になりましたΣ(゚Д゚)ガーン
巣立ちの時だったのか?まだ飛べるとは思えない成長具合だったのですが…まあ自ら選んだ道ならその後死んでても仕方あるまい…
向かいの家に落ちてた元気がなくてもうダメかなーって方は元気になって今もピイピイ鳴いて親鳥から餌を貰ってますね、大体午前4時から午後5時位まで泣いてて5時から早朝までは寝てる感じ。

隣の家の雨戸を収納する所ににも毎年巣を作ってる鳥が居るのですがこちらはもう鳴き声がしなくなったので全員巣立ったようです。
[ 2016/05/30 07:39 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

CBT3やりすぎたわ…

金曜からストVのテストプレイが出来るとのことなのでアケコン買ってきてずっとやってました、今日は最終日で17時までの延長になったのですが流石に12時間やっていたので疲れた(^^;
テストプレイなのにもうセットプレイとかコンボとか確立されまくってて自分の腕ではキツイ、と言うか現状でこれなら製品版でたら初心者は入り込む余地ないぞ…
システム違うけどⅣやり混んでる人なら大体の感じは同じだからやってた人とでは歴然の差ですね。

システム自体は必殺技→クリティカルアーツ(超必殺技)にキャンセルで繋げられるので前作よりは簡単に決められます、今のところ超必は全員コマンド式なので前回のガイルみたいにどこからも繋げられねーよっていうのはないのが良いです。

ベガや春麗はタメコマンドメインですが百烈脚とサイコインフェルノとクリティカルアーツに繋げられるキモとなる必殺技はコマンドになっているのも親切設定。

使用できるキャラはベータテストのわりに沢山いたのですが全員は使いこなせないのでナッシュ使用。
ゼロではガイルの代わり的なキャラでしたがあの頃とは全く別のキャラになってました(^^;
バルログもそうですが全ての必殺技がコマンドとなっているので咄嗟に出せるのが良いです、ただしソニックブームは波動拳以上の隙が出来てしまったような…しかも速度がいつもと逆で弱>中>強の順で早くなっているのでややこしい。
ナッシュは全部揃ってる万能キャラな感じで使いやすかったです、Vトリガーのソニックムーブがかなり凶悪でしたね。

待ちに待った使用キャラかりん!烈殲破と無尽脚の派生から中・下段・投げと振っていけるのが強み、紅蓮拳はVトリガー発動時しか使えませんが連撃から振っていけるのはさらに強力!ヒット確認から繋げやすいクリティカルアーツもいいですね、見た目もかっこいいですし。
春麗同様対空技がEXなので判定の強い技で飛び込まれたりすると厳しいです…コマンドが少々複雑なのと地上でのコンボの起点の中攻撃の出が早いのでキャンセルが難しいのが欠点ですか…まあでも使っていて楽しいキャラではあります(^^)

そしてベガ、今回も強力な判定の通常攻撃と色々と強力なEXヘッドプレスや反撃され難いダブニーと難しいコンボ使わなくてもある程度立ち回りで勝てに行けるのは相変わらず。特に今回は立ち強Kが変更されて迎撃技として使えなくなってしまったぶんJ強Pの判定が超強力!
Ⅳのベガはスピーディだったのですが今回はザンギ並みのモッサリ感…白髪といいどうした?ベガワープも無くなってしまい攻め込まれたらキツいかなーというのが印象、前回はあんなに逃げ技豊富だったのに(´;ω;`)
Vトリガー発動時はダッシュ・デビリバ・ダブルニーにワープ属性が付いてその間は無敵になれるのが強みですかねー、ヘッドプレスは踏みつけダウン、サイコインフェルノは相手を上の方にカチ上げられようになるのでクリティカルアーツに繋げやすくなったり。

取り敢えず製品版でもこの3人使用で行こうかなーっと思いまふ。


そろそろ1ヶ月経ちそうなモンハン、まだ上位行ってませんorz取り敢えずガンランス(拡散)がクリアタイムかなり縮めらる程強力で重宝してます。と言うか明らかに群を抜いた強さで他の武器には戻れそうにないw
クロスのサントラ買ったのですがトラベルナの日本語バージョンが入っていてかなり良かったです♪ネコ嬢可愛すぎ(*´∀`*)

[ 2015/12/21 16:55 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

ドルドルしなきゃ駄目だ ドルドルしなきゃ駄目だ ドルドルしなきゃ駄目だ…

相変わらず土日はゲーム廃人となっているので気が付いたら2日あっという間に過ぎているという感じですorz
そんなんで道場2ヶ月くらい行ってなかったのですが「イカン!」と思い行くことに、2ヶ月ぶりでも変わることはないのですが元々体硬いので柔軟性の失われ方がハンパない(^^;
持久力的なものも何となく下がってきている感は否めない、やはりちゃんと継続してやらないとダメですね…

そんなんで今日からはドルドルしようと思い何枚か撮る↓
PB090543.jpg
1日1殺…










PB090544.jpg
じゃなかったw1日1撮位の勢いで行きたい所


PB090545.jpg
ミニカメラどこにしまったか分からず発見出来なかったのでカメラ男でw
[ 2015/11/09 14:07 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

コミケまでに部屋片付けないと…

P7300436.jpg
本日この特典CD欲しさにアキハバーラに行ってまいりました、先週の発売日にも行っていたのだけど特典チェックしてなかったのとまさかエリア88な表紙だとは思ってなくて見逃しましたねwまああの時気付いて買ってしまってたら特典吟味していなかったので他の店で買ってしまい後悔していたと思うので結果的には良かったのですが(^^;

休みだったらもっとじっくり見て回っていたのですが今日も仕事なので取り敢えずご飯食べて目的の物だけ買ってささっと帰ってきました、それでも4時間消費しましたが(^^;
あと予定外にみすずちんお迎えしてしまって聖戦の軍資金義理って事もあったりするのですが(苦笑)

この前の土日はアイカツショップ巡りにいったりワンフェス行ったりしましたがそのことはまた後日…書かない可能性もありますが(えー

新番アニメー、がっこうぐらしは原作ノーチェックだったので日常系かと思ってみたら超絶望系で騙されましたw相変わらずこのアニメは冷たいアイスにホットチョコレートをかけて食べてるような不思議な感覚デスネ。
今季はのんのんびより・シンフォギアGX・うーさーと続編的なものも良いの揃ってますが自衛隊・オーバーロード・乱歩奇譚、ギャグではうまるちゃんと監獄学園がかなり面白かったかな。Charlotteはもう言うまでもなくという感じで今期トップクラスかなー、意外と最初はう~んって感じだったけどダンデライオンが何げに面白い。
GOD EATER も好きな作品なのだけど遅れ過ぎ(苦笑)なぜにああいう技法にしたし…あそこまで遅れるのなら普通のアニメで良かったのでは…まあアリサは好きなキャラだから最後まで見るけどねw
[ 2015/07/30 16:27 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv