2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちの娘紹介【トップ固定】

P5300001_2016103001471435a.jpg

PA290005_20161030014716f6c.jpg
名前は変えてないのでそのままです。

魔理沙⇔萃香
霊夢⇔神子
アリス⇔ささら
幽々子⇔ミイコ
は両用で頻繁に変えると思います、他の娘はほぼ固定。
[ 2037/10/29 16:27 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

C92 3日目

コミケ3日目ー、最終日は今回もご好意で楽チン入場。その代わりコピ本作るの手伝いましたがこういう作業は久々なので折るだけでも楽しかったわー。
自分は東123が殆どだったのでこちらの方が激戦地区になるかなーと思っていたのですがFGOのあった東456も凄かった12時過ぎであの状態だと午前中はもっと凄かったんじゃなかろうか?

回り方はいつもながら東78の社畜ちゃんから、開場前から列できてるし…そうは言っても78はエロ少なめなのでそこまでほとんど並ばないのでささっと目的の所回ってお目当ての東123に…分かってはいましたがこっちはまさに戦場でしたね(苦笑)取り敢えず端っこから順に、基本的に壁の超並ぶ所は最後に回すかショップで売っているならスルーするのですがHitenkeiさんの本はどうしても欲しくて30分くらい並ぶ。
並ぶかなーという所であまり並ばなかったり、逆にそれほど並ばないだろうと思っていた所に長蛇の列が出来てたり予測するのが難しいわ…

諭吉と英世は全弾使い果たさなかったけどそれでも結構使ってしまったので給料日までは質素にくらさねば(苦笑)
しかし今回のコミケは2日間雨と10年に一度レベルの天候だったせいで待ち時間は大変でしたがイベント中は止んでくれてそのおかげで涼しかったので体力もあまり消費せずに済みましたね。
3日目はそれなりに暑くはありましたがそれでも曇ってたりしたのでそこまでと言う程ではなかったです、なので今回のコミケは過ごしやすかったかなーっと。
カンカン照りで猛暑だとホント熱中症で寝てる時急に足痙りますからね(^^;

しかし今回のコミケは西が全部企業で人があまり分散しないこともあって密度は凄かったです(^^;
西に全部企業が入っている分サークルさんも少なくなっているのでチェックしていた所がかなり抽選漏れになってましたね残念。

戦利品↓
[ 2017/08/13 16:01 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)

C92 2日目

コミケ2日目ー、この日も準備に手間どい2本目でGO。
まあ予想通り同じ時間にも関わらず1日目と比べてりんかい線も混んでおらず割と快適な出だし、入場も会場内で行けましたし(1日目は会場に入れたのが10:30)
しかし待ち時間に大雨が降ってきてキツかったです(^^;傘を使うと手が塞がってしまい何も出来なくなるのでポンチョを深くかぶりテント状態にして3DSやってました。
>天馬は新たな技を覚えたw
コミケで雨に困ることはあまりないのですが今後はこの技で待ち時間に雨が降っても凌げそうです(。 ・`ω・´)
それでも移動1時間前位には止んでくれたので助かりました、夏は涼しくなるのでいいのですが冬コミの雨は寒さ倍増でマジ地獄なので勘弁。

今回は企業にGO、西1から回ってその後上に上がって西3,4に西2の階段使おうかと思ったらあの辺一体は工事中で使えないのねorz
仕方なく来た時のスロープを上って行くことに、全体的に人はそこまで多くありませんでしたがそれでも大手のKADOKAWAとかNBCとかは並んでましたね。
今日はそんなに並ばなかったので11;30には買い物も終わりバスで帰ることに12時のバスに乗りましたがやっぱり人多いです(^^;空いてる席は3席位しかなかった…
人の事言えませんが帰るの早い人も多いなーっと思ったり、自分はいつも14時くらいなので。

戦利品↓
[ 2017/08/12 20:20 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

C92 1日目

コミケ1日目ー、この日は夏コミでは珍しい雨と言うかコミケで雨降るのゲリラ豪雨とかはあったけど本格的に降るのは2012年の冬以来のような気がする。
まあ入場時~帰宅時は止んでいてくれていたので助かりましたが(^^;これが10時以降もずーっとだとシャッター前とか外に並ぶ壁サークルとかキツいんですよね。

取り敢えずこの日は準備に手惑い3時に起きてはいたものの2本目の電車で行くことに、1日目は東方・艦これ・企業と人気コンテンツ盛り沢山だったので多かったですね。
東方自体は長蛇の列が出来なくはなってきているのでスゴい並ぶということはなくなりましたが(苦笑)

まずは売り切れそうな所を先に回ってあとは流れでという感じですかね?武装カルシウムさんの所が結構並びましたね、ショップ販売してない割にかなりレベル高い本なので前回の本とかプレミア価格付いててちょっとびっくり。
あと前回は霊夢&早苗さんで今回はひじりんと好きなキャラ狙い撃ちしてくれるのも嬉しいです(*´∀`*)

英世弾幕が尽きた事もあって反対の艦これは行きませんでしたが縮小しているとは言え東方ゾーン見て回るだけで手一杯でした(^^;

戦利品↓
[ 2017/08/11 19:20 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

WF2017 夏

行ってきましたワンフェス。いつもながらバスを予約していったのですが相変わらずの乗車率、もう昔のような席半分位埋まる程度の平穏は戻ってこぬか…
バスなら50分で行けるので電車では行く気にはならんのですよね、多分もっと混んでると思いますし1時間半かかるし(苦笑)

会場着くのは相変わらず早く開場まで40分はあったのでエントランスで一息ついてから並ぶ、コンビニ横のテーブル席意外と空いているのでそこでゆっくり出来たり。
並んでいる時は傘差すか差さないか微妙な小雨でしたが結局傘は出さないでタオル被ってやり過ごしました、やっぱり開場10分前程度に並ぶと入るまで30分かかるのでいつもながら10:30入場。
取り敢えずオビツに行く、今回はハンドパーツと1/12武器セットなので諭吉はそれ程去りませんでしたW
その後はノアドロームで白スク買って、TcDoLLさんで大洗制服と50cmのブレザーセットを買い買い物終了。
それからは企業から1~8→成人ゾーンと見て回る、アゾンのティルフィング欲しかったけど残念ながら売り切れでしたorz
ねんどろいど霊夢2.0とタペも惹かれましたが無理そうだったので諦めました(^^;

今回はガルパンが多かったかなーっと、一通り見たら帰宅の路にバスまで2時間以上あったので帰りは前と同じで電車で。
東京経由だから秋葉原に寄るのは簡単なのですが疲れ果てているのと先のドール争奪戦で諭吉をかなり失ってしまったので(苦笑)これ以上失うとコミケに響くので素直に帰る。イベント後にもアキバに行ける体力と財力が欲しいです(切実)

[ 2017/07/30 20:11 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



